はじめましてSW800を使われている方っていらっしゃるでしょうか?感想を聞かせていただきたいのですが,僕は今までスーパーウーハ-自体使った事が無いのでどんな低音が出るのか興味があります。あんまりシビアな聴き方はしないんでそのあたりを踏まえてよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実際使ってます。

今年の2月に約1ヶ月待ちで手に入れました。

このモデルは評価が高く、おそらくホームシアターをやられている方で新しくSWを入れた人はほとんどこのモデルを選んでいるのではないでしょうか。以前、オーディオエクスポで実物をみて「買うならこれだ!」って思いました。

実際に使ってみると、重心の低い音が出て、気に入っています。これで実売4万円台で手にはいるなら「安すぎる」って思いますよ。コストパフォーマンスも最高だと思います。置くスペースがとれるんでしたら、躊躇なくこのモデルをお薦めします。

ヤマハは以前からSWでは評価の高いメーカーですし、上位モデルの1000を買うぐらいなら、この800を2台買った方がいいと思います。

問題は、部屋の共振です。天井や壁が共振するぐらいパワーのある重低音が出ますので、その辺を気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。前から欲しいと思っていたのでとても参考になります。やはり買うべきか・・・

お礼日時:2001/05/24 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYST-SW160/YST-SW90はどんなサブウーハーでしょう?

YAMAHAのYST-SW160/YST-SW90というサブウーハーがオークションで手頃な値段で出品されているので購入を検討しているのですが、どんな感じのサブウーハーなのか教えていただけませんか?

1.傾向として音楽向けなのか映画向けなのか?
2.メインスピーカーがNS-1000Mなのですが相性とかどうなのか?
3.YST-SW160とYST-SW90の音の差はどのくらいあるのか?

視聴ができないので皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

手元にある2000年11月の総合カタログによると...
(見にくくてすみません)

YST-SW90(希望小売価格30,000円)_____YST-SW160(同45,000円)
・ユニット:20cmコーン型(防磁)_____20cmコーン型x2(防磁)
・定格出力:100W/5ohm_____150W/5ohm
・再生周波数帯域:23~170Hz_____20~160Hz
・ハイカット:50~150Hz(連続可変)_____40~140Hz(連続可変)
・消費電力:65W_____85W
・外径寸法:235W*485H*409D_____235W*602H*463D
・重量:14kg_____20kg

...となっています。

聴いたのはもう何年も前の話ですし、あまり記憶が鮮明ではありませんが(それだけインパクトがなかった?)、SW90よりSW160の方が余裕のある鳴りっぷりであったように思います。

ただ、ヤマハのサブウーファー全般に共通することとして、あまりキレの良い音ではなく、ぼんぼん鳴っているだけという印象があります。上級機種になるにつれてマシになっていくように思いましたが、この辺りのクラスは特にそういう印象がありました。個人的には、どちらかというと、映画のLFE向けというイメージをもっています。

また、NS-1000Mは、量感こそ多くはないものの低い音もちゃんと再生しますから、これに合わせるのであれば、それなりに大型のサブウーファーが必要であると思われます。(小型の割に低い音まで再生できるものは、やはり無理のある音のものが多いように思います。)

サブウーファーは、上手く設置すれば非常に効果的で音が豊かになりますが、部屋の問題やメインスピーカーとの干渉の問題があって、なかなか上手くいきません。特に、音楽再生においては非常に難しいといえます。

ですので、シアター目的で、かつ質感よりは迫力があればそれで良いというのでなければ、他に選択肢があるのではないかと思います。

手元にある2000年11月の総合カタログによると...
(見にくくてすみません)

YST-SW90(希望小売価格30,000円)_____YST-SW160(同45,000円)
・ユニット:20cmコーン型(防磁)_____20cmコーン型x2(防磁)
・定格出力:100W/5ohm_____150W/5ohm
・再生周波数帯域:23~170Hz_____20~160Hz
・ハイカット:50~150Hz(連続可変)_____40~140Hz(連続可変)
・消費電力:65W_____85W
・外径寸法:235W*485H*409D_____235W*602H*463D
・重量:14kg_____20kg

...となっています。

聴いたのはもう何...続きを読む

QICF-SW7600GRの外部アンテナ端子

お世話になります。

ICF-SW7600GRの外部アンテナ端子から出ている電力をカットしたいのですが、テレビ用の分配器の電力カットタイプを使う事は可能でしょうか。
周波数の違いで使用できないのでしょうか。端子は自分で変更します。

もしくは、自作する場合コンデンサーを直列に入れれば良いと思っているのですが、種類と容量を教えてください。


よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

テレビ用の分配器は、CATV対応品でも 10MHz以上 が使用可能周波数です。
スペック上の話なので数MHz位までは使えると思いますが、AM放送などは厳しいと思われます。

>自作する場合コンデンサーを直列に入れれば良いと思っているのですが

内蔵ロッドアンテナと外部アンテナ端子の間に「0.01μF」のコンデンサが入っていますので、
同様に「0.01μF」で良いのではないかと思います。
種類としては、オーソドックスに「セラミックコンデンサ」で良いと思います。

QRCA入力をプッシュSWで切り替えたい

RCA入力をプッシュSWで切り替えたいと思っています。
他のQAを確認すると単極双投のスイッチを使えと書いてありましたが
調べてみてもピンときません。
具体的にどんなモノを使えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

鎌ベイアンプはこれ(http://www.scythe.co.jp/audio-device/kamabay-amp.html)でしょうか。このケースとボリュームやスイッチなどだけ使うわけですね。このケースの中にLXA-OT1の基板(http://blogs.yahoo.co.jp/tatupulin/64511854.html)を入れるということでしょうか。

切り替えが2チャンネルだけなら、2回路2接点のトグルスイッチ1個でできます。2回路・2接点のスイッチは、トグルスイッチ(http://akizukidenshi.com/catalog/c/ctoggle/)の中で、底面に端子が6個出ているものです。配線方法を添付します。添付図の◎はRCAジャック(http://akizukidenshi.com/catalog/c/crca/)で、内側が信号ライン、外側がGNDラインです。

プッシュスイッチでないですが、こちらのほうが配線が簡単でスペースも電源も要らないので、これで良いのではないでしょうか。

Q先日YSP-4100とNS-SW700を購入したのですが 取説見ながら

先日YSP-4100とNS-SW700を購入したのですが 取説見ながら設置してみたのですが YSP-4100の方は無事設置&音声が出たのですが NS-SW700の方がYSP-4100とNS-SW700との配線の接続方法や設定方法がさっぱりなのです どなたかご教授お願いできませんか?

Aベストアンサー

NS-SW700はサブウーハーですよね。
YSP-4100のサブウーハー接続端子へ接続ですね。
NS-SW700の出力と接続です。
電源・ボリュームも大切です。

NS-SW700の説明書に色々なケースが記載されていて惑わされていると思います。
取り説9ページのアンプに「サブウーハーの端子が有る場合」だけでOKです。
市販のステレオピンケーブルR・L接続は不要です。

Q東芝REGZA RD-BZ800番組ナビに関して

東芝REGZA RD-BZ800を購入しました。
番組ナビですが、これは自分で更新していかなければならないのでしょうか?
自動更新はされないんでしょうか?

Aベストアンサー

自動で更新されます。
買ってすぐだと、番組表を全て取得できていないため、1日おいておけば自動で取得されているはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報