dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフーオークションでアダルトグッズを落札しました。
取引自体は問題なく完了しましたが、
取引ナビにて再三「絶対に評価しないでください」と
お願いしたのに非常に良い評価をされました。

取引ナビで「評価しないでってお願いしたのに!」と伝えても
申し訳ございませんの一言で終わりでした。
そこで出品者にマイナス評価をくだしたいのですが報復評価が怖いです。

と、いいますのもIDを家族で共有してまして
嫁はたまにブランド品を、娘は携帯ゲームソフトやリラックマグッズを
落札したりしてるのですが、その中に私のオナホールがドーンと評価欄に載りました。
バレると娘や嫁に白い目で見られます。

今まで良い評価ばかりなので唯一の悪い評価がオナホだと目立ちます。
報復評価されずに出品者にマイナス評価をくだす方法はありませんか?

A 回答 (5件)

 こんにちは。


 利用が初めてのようですので先ず一言。ここはきちんと礼をもって回答者に対すれば、相応の礼をもって迎えてくれます。お互いに気持ち良く参加して、うまく利用するようにしてください。

 さて、今回は災難でしたね。「評価絶対不要」の要望を無視されたことに関して、出品者に対しても、今後のそちらへの入札者にも警告の意味で事実を記しておくことは非常に重要だと思います。
 で、その方法ですが、一つだけあります。或るオークションの出品画面、及びその評価投稿などの付随画面の最終アクセス期限は120日目です。オークションが終了した日から120日目の同時刻をもって出品者も落札者もそれ以上の新規投稿は出来なくなります。
 大体これだけ書けばどうすれば良いかお解かりかと思います。少々姑息な手ですが、これ以外には無いでしょうから、とにかく120日待つしかありません。
 あらかじめ評価文を書いた画面を準備しておいて、時間切れ1分ほど前に送信すれば、相手に受け答えする機会はありません。
 ただしそういうことが出来るからといって、これを乱用や悪用するようなことはしないでください。評価は多くの場合にはのちの人のためのものです。私はこれまで3回だったかやっています(出落合計で評価800以上で、悪は無しです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
ID削除も考えたのですが、やめときます(*´ω`*)

お礼日時:2013/03/27 14:17

お気の毒さまとしか言いようがないですね。


ボーッしている取引者も少なからず居ります。

腹立たしいのはよく分かります。
しかし、今ひとつ考えて欲しいのは相手への報復評価ではなく、
オークション取引では評価することを求めています。
評価されたこと事態で相手に悪い評価を付けるのは筋違いと言うものです。

しかし、アダルトグッズを出品している者として評価は慎重にするべきですよね。
そこで、そのことを取引ナビで丁寧に説明し、他の普通のものを1円出品してもらうようお願います。
それをあなたが再度落札します。
そしてその物の評価をいれるてもらうことでアダルトの評価が表面上は見えなくなります。

それには相手の協力が必要ですので、泣き落としでお願いするほか無いですね。

報復評価は何の解決にもならない事あなたにをお伝えしておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

試しに助言とおりの取引をもちかけましたが一切返事をもらえません。
その間も他の方との取引をされていることから
無視されているものと推察できます。

絶対許さない(*´ω`*)

お礼日時:2013/04/03 17:38

>その評価を評価トップページから流す(目立たなくする)ため



貴方の評価を確認するような人はそんなの気にしないし、流したって見る人は見ますよ?
結構無駄なことをするんですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価欄を流すのは家族対策です。
家族も評価欄なんていちいち見てるとは思わないけど、
トップの一番上にアダルトグッズがあるのは忍びないからです。
他人には見られてもかまいません。

お礼日時:2013/03/28 22:40

娘さんは喜んで嫁さんに叱られた



後は時間が解決してくれますよ

評価のことは、付いてしまったこととして、諦めて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2013/03/28 23:50

貴方がしようとしてること自体が「報復評価」なんですけどねw



まあ、相手が貴方にした事を悪いと思ってるなら評価を変えたりしないでしょう。
絶対に報復されない方法なんてないですよ。

貴方が報復する前に聞いてみたらどうです?
「悪い評価をつけてもいいですか?」って、「いいですよ~w」って言ってくれたら問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悔しいのは評価されただけでなく、
その評価を評価トップページから流す(目立たなくする)ため
急遽10点ほど家電や日用品を落札する羽目になったからです。
娘は喜んでますが嫁にきつくしかられました。

お礼日時:2013/03/27 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!