プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのような本を知っていたら教えてください。
できれば恋愛小説が良いのですが、それ以外でも面白いとか、とっても感動!!とか綺麗な絵本とかなんでも見てみたいのでおしえてください。

A 回答 (5件)

初めまして。


恋愛小説ではありませんが…星がテーマになっている小説では、いしいしんじ『プラネタリウムのふたご』(講談社)はいかがでしょう?

唯一の娯楽施設がプラネタリウム、そんな村で育った双子の物語です。時に暖かく、時に悲しい。素敵なお話だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

題名を見て一気に読んでみたくなりました。
早速探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/15 17:53

星座というよりも星座占いがキーワードですが、


日向章一郎の星座シリーズ(コバルト文庫)はどうですか?
ミステリーがらみの恋愛小説風ですが、コバルト文庫ということもあり対象年齢は低め(小中学生)かな?といった感じです。

ちょっと質問者さんが求めているものとは違うかも…。
質問者さんが小中学生位の女性なら面白く読めるかもしれません。それ以外だとちょっと難しいかな。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/2623/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら私の年は20歳です。
でも小さい頃はコバルト文庫をよく読んでいたので、子供の頃を思い出して読んでみるのもいいと思いました。
シリーズということなので一冊読んでみて面白かったら続けて全部読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/15 17:46

至極自然に思い浮かんで来るのは、星祭りのイーハトーブの世界であり、あの「銀河鉄道の夜」(各社)に収録された短篇集のあれこれです。

その賢治と螺旋をダブらせて<しし座>へと赴かんとする摩訶不思議な世界を描いたの夢枕獏「上弦の月を喰べる獅子」(ハヤカワ文庫)なども抒情と幻想のヴィジョンに挑んだ野心作なのでしょう。
宇宙飛行士を志す少女が主人公の岩本隆雄「星虫」も忘れられません。最近ソノラマ文庫から再刊されたので入手が容易になりました。ソノラマのHPによればアニメ化が進められているようです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tomobiki/hosimusi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
星虫をよんでみようとおもいます。

お礼日時:2004/03/15 18:00

ご質問の主旨とは多分違いますが、星座が重要な鍵となるミステリーがあります。


フリーマントルの出世作「別れを告げに来た男」。
薄い本ですが、最後まで読めばどう星座と関わるのか分かります。きっと感動しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミステリーですか・・・ミステリーはあまり読んだことがないのですが、薄い本だということなので読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/15 17:55

こんばんわ☆


絵本でいいのでしたら有名ですが「パパ、お月さまとって!」
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=294
でしょうか。
あと、カール・セーガン著の「コンタクト」という作品が感動します。
私は映画を観たのですが(ジョディ・フォスター主演)泣きました;-;

イイの見つかるといいですね^-^b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まずは図書館で探してみます。

お礼日時:2004/03/15 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!