これ何て呼びますか

今まで使ってませんでしたが、シーバス釣りなどでボガグリップを使ってみようかと思ってます。
釣具店を覗くと、1000円以下から20000円以上まで幅広い価格帯の物がありますね。
出番はあまりなさそうなので安物で済ませたいのですが、安い物の実用性はどんなもんでしょうか?
もちろん高い物はそれなりに良いと思いますが、魚が外れやすいといった実用上の問題がなければ多少の使い勝手の良し悪しは問わないつもりです。

A 回答 (1件)

私はオーシャングリップのOG2510を使用していますが


http://www.studio-oceanmark.com/products/OG2510. …

友人がこれを使用しています。
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=7796 …

こいつが安いのになかなかの優れもので、GRIPの先形状もよく考えられていて掴みやすく
良く安物に良くあって非常に使いにくい開口部の狭さが、これは安いくせに非常に広く開き
私のオーシャングリップより広く開きます。

重量を計れるのも同じですし、ハンドルもラバーで滑りにくくなっていたりで
はっきり言ってオーシャングリップとの2万円以上の差は全くないと言って良いでしょう(-_-;)

グリップの素材自体も私のオーシャングリップはアルミなのでチヌやヒラメで傷だらけになっていますが
Buccaneerは普通にステンレスの板なので私のよりはるかに傷が入りにくいです(~_~メ)

70~80cmのシーバスも全く問題なく掴み上げていますから、これで十分だと思います。
ただこれに似たような形状、カラーの物が割と多くありますから、あくまでBuccaneerの
ものにしないと似て異なるもののケースもありますよ。

近所でBuccaneerがあれば問題なくオススメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
オーシャングリップの製品、カッコイイですね~。しかし2万円オーバーとは・・・
ご提案いただいたバッカニアの物を探してみます!

お礼日時:2013/03/28 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!