アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TAB譜で、
ーーーーー
ーー0ーー
ーーーーー
ーーーーー
ーーーーー
ーー3ーー
この時の指の使い方?
2弦開放弦と6弦3フレットだけ音を出せばいいのか。
なにも書いてない所はミュートするのか。
また、ミュートする際にどの指をどのように使えばいいのか。など
色々詳しく書いてもらえると助かります!(>_<)
調べたりもしたんですがわからず...。
すいません!お願いしますm(_ _)m
※エレキギターです。

A 回答 (2件)

「2弦開放弦と6弦3フレットだけ音を出す」で良いと思います。


明確にミュートするならその弦にx印があるはずですから。

とはいっても実際には元の演奏を聞いてみないと正解はわからない。
楽譜やタブ譜が音楽のすべてを表現できるわけではないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!答えていただき
ありがとうございました!!!頑張ります(>_<)

お礼日時:2013/03/28 19:21

2弦の開放弦と6弦の第3フレットの音を同時に弾くのですが、右手の奏法としては、第六弦を人差指と親指でつまんだピックで、第二弦は薬指で弾くのが普通だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
とてもわかりやすい回答でした!
頑張ります!!!

お礼日時:2013/04/12 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!