アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の一番太い指を「親指」と言っていいんですか?
二番目は「人差し指」???
四番目は「薬指」???

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 08:15

下の「参考URL」に示した私の過去の質問[人差指とか薬指とかは…]をご覧ください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3695783.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 08:15

足の指は 医学上?第一趾・第二趾・・・みたいですね、


第一趾は母趾とも呼ばれます(外反母趾って言葉を聴いたことがあると思います)

一般的には第一趾は親指、第五趾は小指と呼ぶことが多いですね
中指はともかく 人差し指や薬指は使わないようです
人を指差したり薬を塗ったりはしませんから、

ただ 足の○○指と言えば 意味は通じますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/12 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!