アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで在日朝鮮人の方々は通名を使うんですか?
日本人が嫌いなら尚更おかしいですよね?

A 回答 (6件)

まず、併合時の創始改名と、現在の通名の違いを説明します。

併合以前の朝鮮には本貫(姓)はありましたが、日本のような名字はありませんでした。
本貫とは氏族の名称で、一族の男系男子のみが継承していくものです。
たとえば、先祖の姓が「金」なら、その男の子、男孫、ひ孫(男)も代々金氏を名乗ります。
一方で、当時の朝鮮は歪曲された儒教による女性蔑視が酷く女性には名前すらありませんでした。

創氏の目的は、併合により日本となった朝鮮地方に、日本の戸籍制度を導入し、行政を行いやすくする為です。
一村丸ごと「金」さんだったり、しかも名前のない女性がいるような有様では、個人の把握や国勢調査は不可能です。

一部の無知な人が勘違いしていますが、創氏は朝鮮人から「姓」(本貫)を奪ったのではありません。
本貫とは別に、新たに氏(名字)を作り、公の場や文書では「氏」(名字)を使うようにしただけです。
これらの制度により、女性も名前を持てるようになりました。
以上によって、朝鮮人は「姓」と「氏」と「名前」を持つことになりました。
日本がこの制度によって奪ったものは何もありません。
(期限を過ぎても、氏の届けを出さなかった者については、姓(本貫)と同じ字を使うことになっていました。)
当時の朝鮮人用の戸籍にも、姓(本貫)を記入する欄がありました。

以上から、当時の朝鮮人(国籍は日本ですが)は、これらの事を理解していたので、創始改名には反対していません。
今の韓国人が騒いでいるのは、韓国政府が行った捏造の反日歴史教育によるものです。

改名は、出稼ぎで満州等に行く時に、朝鮮人だとわかると差別されるという理由で、朝鮮人の方から求めてきたものです。
その為に、改名は希望者のみの届け出制で、期限を定められていましたし、手数料も必要でした。

日本は創始改名をしない事で差別をした事もありません。
朝鮮名のままで知事になった者も多数いましし、高級軍人(将官レベル)も出ています。
大隈重信は、優秀な憲兵(朝鮮名)を表彰してもいます。

現在の通名は、朝鮮名を持ちながら、別の名前を使う事で、両者は全く違うものです。

>なんで在日朝鮮人の方々は通名を使うんですか?
>日本人が嫌いなら尚更おかしいですよね?

回答:↓の理由で、在日朝鮮人の通名は、日本に寄生し、自分達の悪事を日本人の行為と誤認させる為のものなのでおかしくありません。

在日韓国朝鮮人の通名制度の問題点ですが、
まず通名の変更が簡単であるということも問題です。(市役所に通名の使用、変更を届けるだけで可能)
その為に、犯罪を犯しても報道されるのが通名だけなら、別人を装って生活することが可能です。
銀行口座も、通名を使えば複数持つ事も可能で、脱税やマネーロンダリングなどの犯罪が可能になります。

過去、この架空名義の預金を使った北朝鮮への送金で、朝鮮系の銀行が破綻しており、それの救済に税金が投入されています。

朝銀問題に対する公的資金投入問題(動画)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8746/

他にも、通名が変えられるなら借金を踏み倒すことも可能です。
複数の名前を使う事で、生活保護や補助金の不正受給も可能です。

更に、通名だけでなく本名の変更さえ可能な場合があります。
某県の「外国人登録の変更可能事項」には、
【氏名、生年月日、性別・国籍の変更又は訂正】
という項目があります。

これは、通名を利用するとその通名で本名を変えることができるということです。
そして、その変更した本名でまた別の通名も作ることが可能です。
これを使うと、何度犯罪を犯しても「初犯」と扱われてしまいます。
(実際、複数の外国人登録書と通名を同時に使用していた在日コリアンがいます)

一方で、日本人は改名も通名の使用も家庭裁判所の許可が必要です。
これは、明らかに日本人の方が差別されているとさえ言えます。

外国人が通名を使用する理由に、本名を使うと差別されるという事があります(実際差別があるかは不明)。
しかし、在日コリアンについては自業自得だと思いますし、差別だとは思いません。(動画参照)

私は自分達の同胞が過去(現在もですが)にした行為の結果として、何らかの「区別」された扱いを受けるのは当然だと思いますし、それを差別とは思えません。
それらの行為に対する謝罪もしないどころか認めることさえしないで、現在も↑のような制度を悪用し続けていれば、本名を使えなくなるのは当然だと思います。

↑の意見に対して、必ず悪い人は一部だけだとか、先祖と今の自分は違うという、お約束の使い古された芸の無い言い訳をする方が出ます。
しかし、私はその方が、あの民族が過去の日本の行為(捏造ですが)に対する謝罪と賠償を今の我々に要求している事について何か言ったのを見たことがありません

一部のマスコミが、在日朝鮮人の犯罪を通名のみで報道していることも問題です。
これによって、彼等の犯罪率は、日本人より高いにも関わらず朝鮮人の犯罪でも日本人の犯罪だと誤認され、彼等の実態が知られていません。

↓は法務省による服役中の受刑者の資料です。
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=00 …

↑の08-00-49の「新受刑者中暴力団加入者の国籍」では、総数3,265人の中で、韓国人は63人(総数の約2.3%)です。
これは、日本の総人口の0.5%以下(約60万人)の在日コリアンが、服役している暴力団員の2.3%を占めていることになります。
↑から服役していない、在日コリアンの暴力団構成員や、その予備軍はどのように考えるべきでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
中学のころ先生に、日本人は皇民化政策で朝鮮人の名前を奪ったと習っていたので、真実を知れてよかったです。
通名制度ってそんなふざけたものだったんですね。脱税もできるなんて知りませんでした。これはなんとかしないと日本ヤバいですよね。
周りの友達にもこの真実を教えたいと思います。

脱税に便利だからです。

山田太郎で仕事をして、鈴木一郎で預金を
すれば、税務署は把握が困難になります。

これが、通名を使う、最も大きい理由だと
言われています。
事実、彼らの多くは税金を払っていません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
脱税のために通名を使ってるんですね。
在日朝鮮人ふざけてますね。

一つの通名で銀個口座を作って、直ぐに別の通名に改名します。

通名の改名は、本名の解明よりも簡単迅速だからです。

そうすることによって、最初の通名で造った正式の銀行口座をマネーロンダリングに使う事ができ、朝鮮総連に口座を売却することでカネを稼ぎます。

朝鮮人は、世界中であたり前のことをやっているだけですが、通名の変更が容易な日本国が一番便利なだけです。

日本国は、結果として、北朝鮮人のマネーロンダリングに便宜を図っている事になります。
    • 0
この回答へのお礼

マネーロンダリングに使われていたとは…
やっぱり朝鮮人ってふざけてますね。

創氏改名というものがありますが、「創氏」と「改名」に分けて考える必要があります。

ヨーロッパの強国が東アジアに勢力を伸ばそうとしていた時代、朝鮮はどこに事大するか(庇護下に入るか)で国を上げての抗争に陥っていました。結局のところ、同じアジアで欧米列強に支配されずに独立を保っている日本に、併合を願い出ることになりました。
 その時、日本人は朝鮮人が「姓」を持っていないことに気がつきました。国民を管理するのに、姓がないのは不都合です。なので、日本政府は姓を作ることを命じました。これが「創氏」です。別に山田とか田中とか日本風の名前にする必要はありませんでした。李某、金某でよかったのです。これは必ずしなければならないことでした。
 一方、日本人になったわけですから、日本風の名前が欲しいという声も上がりました。そこで日本政府は、日本風の名前に変えることを許可しました。これは許可ですので強制ではありません。事実、朝鮮名のまま国会議員になったり、オリンピックに出たり、ボクシングの世界ランクに入ったり、チマチョゴリを着て歌う女性が人気歌手になったりしました。
「日本名を強制された」という人の話をよく聞くと、たいていは「日本に媚びて出世しよう」というさもしい考えの朝鮮人(公務員とか学校の先生とか)が、ポイント稼ぎに自分の支配圏や指導している学級など力の及ぶところに行ったことがわかります。

そして、戦争に突入し、日本は敗戦を迎えます。

そうしますと、朝鮮人は手の平返して「朝鮮は戦勝国」と言い出します。暴行、虐殺、略奪、強姦を数多く犯しました。この時、日本名を名乗っていた朝鮮人が、暴徒に対して述べた言い訳が「強制された」です。数少ない日本名朝鮮人は、ひっそりと日本に帰化していたのです。

ところで、このような事例がどの程度あったのか。「強制された」が上記のような有様ですので、「ここからが強制、ここからが任意」と判断するのは非常に難しいことです。ですので、そもそも日本政府によって徴用された朝鮮人がどの程度いたのかといいますと、200人台です。これは当時の新聞にも残っています。日本政府は混乱を避けるため、朝鮮人の内地(日本列島内部)に渡航することを厳しく制限していました。しかし朝鮮人は内地の恵まれた経済環境を求めて密航を繰り返し犯しました。「渡航証明」という書類がなかったら就業できない規則でしたが、現在と同様、違法入国者を安い労働力として使う日本人も跡を絶たなかったわけです。この違法入国者たちが、仕事を得るため日本名を名乗ります。彼らもまた、終戦時には「強制された」と言い訳をすることになります。

以上が、第一期朝鮮人大量流入期です。

その後、朝鮮戦争が勃発し、戦災、兵役逃れのために朝鮮半島から日本への密航がまたも相次ぎます。彼らもまた、強制送還逃れと違法な職探しのため、日本名を名乗ることになります。ちなみに、この時の渡航者は「政治難民」ということで人道的見地から母国への強制送還が行われませんでした。立場上、今でも彼らは難民です。なぜなら朝鮮戦争は「休戦」しただけであり現在も続行中だからです。逆に言うと、南北どちらかにより朝鮮が統一された暁には、彼らは帰らねばなりませんし、日本政府は帰さねばなりません。

以上が、第二期朝鮮人大量流入期です。

以上のような経緯で日本名を名乗る朝鮮人は増えているのですが、「強制された」という嘘も100回吐けば本当になるというお国柄ですので、自分が通名を使うのは自分が被害者だからだと言い続け、それまでは「慣例」でしかなかった「通名」というものを法律上根拠のあるものにしてしまったのです。住民基本台帳法がその法律に当たります。

参考URLに「朝鮮人が朝鮮人に日本名を名乗ることを強制」の例を載せておきます。

参考URL:http://specificasia2.blog12.fc2.com/blog-entry-4 …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
中学のころ先生に日本人は皇民化政策で朝鮮人から名前を奪ったと習っていたので、真実を知れてよかったです。
そう考えると朝鮮人ってむしがよすぎですよね。ますます嫌いになりました。

戦前日本が朝鮮人に創氏改名を行い、日本名を使うことを奨励し、日本名を使わない場合ペナルティを課したため、日本風の名前に変更しました。

しかし日本の敗戦により、元の朝鮮風の名前に戻されましたが、日本で生活していた時に使用した名前を変更するといろいろな不都合がでるため、日本政府の要請もあり、日本風の名前を通名として使い続けることになりました。
    • 0
この回答へのお礼

悪さをする(した)時は日本人になりすますのが彼らの常套手段ですね。

名前奪われた!なんて言いながら日本風の名前使い、強制連行された!と言いながら日本に居座る。ヘドがでますね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に朝鮮人って最悪ですね。
そういうことをして心が痛まないのでしょうか……
まさにゲスの極み!!ですね(笑)