電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いのサイトの作成を依頼されました。

ただ、自分のサイトを作成した過去はあれど、だいたいのシステムを理解している程度で、それ程詳しいというものではありません。

私はプロではありません。

今回はプロバイダの無料のものではなく、「レンタルサーバー」を使ってホームページを公開したいのですが、沢山ありすぎて選べません。どれが良いのやら…。

容量的には100Mぐらいで、CGIが使え、セキュリティやその他のサービス・サポートが充実している所が理想です。

ちなみに、サイト上では、依頼者の作成した音楽が聴けるものにしたいようです。

Macにて、「ドリームウィーバー」か「Go Live」で作成し、サーバーに転送する予定です。

月額3千円前後ぐらいなら、支払っても良いようです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まず、格安レンタルサーバー、Lime Plan(ライムプラン)


はよくありません。
お金払った後、数回サービスの質疑のやりとりをしましたが、
その後、まったくの音沙汰なしです。
文句を言うと、「マナー違反ですので他あたって下さい」
と言われます。
そして,質疑はメールフォームを通してじゃないと受け取らない
ようになってて、クライアントがメールを送った記録もないので、
最悪です。
なんでも安けりゃいいより、ある程度サポートが行き届いた
ところが良いと思います。

参考URL:http://www.lime-plan.com/
    • good
    • 0

うーん、確かに料金が横並びでいっぱいありますよねw>ホスティング


あまり大規模なサイトでなければ、何処も一緒だと思いますが^^;

例えば、有料サービスでも比較的安いとこですと
私はココなんか使ってますが・・・
http://www.xrea.com/
http://www.mixedmedia.net/

個人的にはXREAがドメインも安いし規模も大きいので安心だと思います。

注意したいのは、あまりにも安さばかりを強調しているとこは
避けたほうがいいと思います。
具体的な名前を挙げてしまうとマズいので伏せておきますが
以前、ドメイン取得費用とサーバ利用料含めて年額1万円というところを借りたのですが
サポートTelは通じない、サーバはしょっちゅう停止する、終いには勝手にパスワードを変更されてデータも抹消されるなど散々な目にあったことがあります(涙
    • good
    • 0

私は「格安サーバ」と契約して後悔しております。



すべてがそうではないと思いますが、契約時には十分検討してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=801781
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!