この人頭いいなと思ったエピソード

インポートを操作しようとしても、Macのデフォルト「MAIL」の選択肢がありません。過去のやり取りは仕事上とっておきたいので、なんとか移行させる方法をご教示ください。また、その際、「送受信メール」データと「アドレス帳」データのやりかたが違えば、それも教えていただければ。OSX10.1.4です。

A 回答 (2件)

アドレス帳のデータを移すには「名前」のところで全ての名前を選択してそのままデスクトップにドラッグ&ドロップしてください。

するとそれぞれの名前のカードのファイルができますのでEntourage.Xの「アドレス帳」をクリックした後通常名前が出るところにそのカードのファイルをドラッグ&ドロップしてください。

移し終わったカードはゴミ箱に捨てます。

たくさん登録しているときはデスクトップに新規フォルダを作ってそこにドラッグ&ドロップしてやると移しやすいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おお!うまくいきました。ありがとうございます。しかし、登録した覚えのないアドレスもカードになっているのは知らなかった。引き続きOFFICEのROMも探そうと思っています。どこに置いたか…。

Office.VのインストールCD-ROMの中の「Value Pack」フォルダの中の「utilitys」フォルダの中に「Mail からインポート」フォルダがありその中に「Mail からインポート」というユーティリティがありますのでそれを利用してください。

利用方法も書かれています。
    • 0