プロが教えるわが家の防犯対策術!

声優の杉田智和さんについて質問です。

ジョジョの奇妙な冒険のアニメで
なぜ杉田さんのジョセフは叩かれているのですか?
叩かれるほど下手ともイメージと違うとも思わなかったのですが、
一部のアンチの人々が騒いでいるだけですか?
それとも一般的にそういう認識なのですか?

私は杉田さんのジョセフは良いなあと思って聞いていました。
もうすぐジョジョのアニメが終わってしまうので悲しいです。
皆さんはどう思われますか?
お暇でしたら回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

たしかに脳内でイメージしていたジョセフの声とは違いましたね。


ただジョセフは3部4部と出るので
ジーさんジョセフも同じ人にやってもらおうと、
それも加味した配役だったのではないでしょうか。
18歳から70歳まで共通した人がやるならチャキチャキの
若い声色より落ち着いた声も出せる人、みたいな。
多少合わないのはご愛嬌です。
あと思ったのジョセフのイメージって2部の段階で
紫にしてますよね、オープニングテーマも紫がかってるし。
これも3部への伏線でしょう。
来週で終わって寂しいですが、また10月頃から
3部スタートするのを希望的観測で楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違和感のある人もいるのですね!

3部4部を見越してのキャスティングとは
考えていませんでした。
杉田さんの活躍に期待ですね!
原作では4部が好きなので、とても楽しみになってきました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/30 18:43

え、叩かれてるんですか?


初めて聞きました。

絶賛の声しか聞いたことありませんでした。

あのジョセフは最高でしょう。

三部がアニメ化されても、キャストは当然変更になるんでしょうけど
あの年代のジョセフは、もう杉田氏しかありえないハマり役ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでは賛否両論といった感じに思えたのですが、
私も杉田さんのジョセフはとてもハマっていると思いました!
三部はキャストが変わってしまうんですかね。
エリナ役の川澄さんのように引き継いで演じてくれたら
面白そうだなあと思うのですが、
とにかく三部アニメ化を期待している人が多くて
楽しみになってきました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/31 17:33

もうすぐ終わるとは初耳です…


最終回は一体どんな仕上がりになるのでしょう?
ジョジョのアニメは線がこくってちょっと苦手でしたが…
ワムーが、ワムーがぁぁ(涙
好きでした、主に声←
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もワムウは非常に好きでした!
最終回とても満足しました。
アニメ化してくれてありがとうって感じです。
3部が待ち遠しいです!

お礼日時:2013/04/13 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!