プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、彼女の友達が亡くなりました。

彼女と電話をしていたら、彼女の家に電話がかかってきて、友達が亡くなったって事でした。
彼女は泣きながらまた連絡すると言ったきりなにも連絡はありません

私は彼女を元気ずけたいのですが、逆に思い出させてしまう気がしてなにもできません。
私から連絡した方がいいのでしょうか?
それとも連絡しない方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

元気づける状況ではありません。


元気付けようとして「ディズニーランド行こうぜ!」とやったところで
彼女は、こんな状況で勘弁してくれと感じる事でしょう。
そっとしておけば良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡してみることにしました

お礼日時:2013/03/30 19:12

私は去年親友を亡くしました。


その時、私の家族や友達はお菓子をくれたり私の好きな物を買ってきてくれたり、海に連れてってくれました。
ただ私はその時異常なくらい前向きで、多分空元気だったんだと思います。
本当の元気が出るのには時間がかかると思うので、その彼女の話を聞いてあげることや励ましたり癒してあげることがいいんじゃないかなと思います。
ただ今はそっとしてあげたほうがいいかもしれないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連絡してみることにしました

お礼日時:2013/03/30 19:11

私はこういう時は、なるべくまめに連絡して「君はひとりじゃないよ、僕がいるよ」というメッセージを送ってあげるのがいいと思います。


なにもかっこいい言葉をかけなくていいんです。むしろかっこいい言葉をいおうとして失言してしまうほうがアウトです。
「なにをいったらいいか分からないけど・・・とにかく君はひとりじゃないから」とかなんとかそういうほうがいいです。自分の心から出た言葉のほうが心に響きますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もまめに連絡してみることにしました。

お礼日時:2013/03/31 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています