アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは車いすを借りて観光していましたが九ふんは坂や階段が多いようですね
タクシーを使って雰囲気だけでも感じることができますか?
よいコースがあったら教えてください
むろん九ふんで車いすの貸し出しなんかありませんよね~?

その他の観光地で母と一緒に楽しめるようなところも教えてください 
車いすの貸し出しがあるかどうかなどの情報もお願いします
妹も一緒の女3人旅です
トリプルの部屋のあるホテルも教えてください

A 回答 (4件)

台湾の九イ分ですか。


車椅子はまず無理と考えた方がいいです。
路地は狭く高低差もあって、所々階段もあります。
しかも観光客がごったがえしていますから、往来に苦労します。
タクシーの件ですが、九イ分の中は徒歩なので車は入ることが出来ません。
ただ、以下のURLを見る限りでは、行けないこともないようなことが書いてありますね。

参考までに、こちらに同様の質問とそれに対する回答が載っています。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6168431.html
http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/qa/6 …
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1361 …
http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/kyuu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
母には無理そうなので今回は断してここ2年行っていた
韓国に今年も行くことにしました
ありがとうございました

お礼日時:2013/04/03 21:34

加賀屋はよかったです。

風呂は滑りにくい材質の床ですし、手すりもついています。和室なのでトリプルも可能です。料理もとてもよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
今後の参考にさせていただきます

お礼日時:2013/04/03 21:38

アーケードの商店街部分だけだったら車椅子でも可能な気がしますが、その手前がどうだったかよく覚えていません。

ツアーで小さいお子さん連れのお客さんも来てましたよ。
たまたま自分が行った時はごったがえしていなかったのかもしれませんけど。ものすごく混んでいたら確かに大変だろうと思います。

過去ログでは商店街だけだとつまらないというご意見がありましたが、個人的にはそこの部分も結構楽しかったです。

あと、雨が多いと聞きました。自分が行った時はほとんど降らなかったのですが、レインコートを持参したほうがいいとガイドさんには言われていました。

階段部分は狭いしかなり急なので、・・・・・写真によく出てくる情緒のある階段付近は、杖を付いて歩くとしても難しそうです。
(ちなみに階段付近には犬が結構いました。別に近づいて来ないし怖くはないのですが、犬嫌いな人にとっては怖いかも?)

Alan1.netに「送迎・チャーター」というカテゴリーがあって、チャーターツアーに高齢のご両親との台北旅行についてのクチコミが幾つかあるようです。
(画面左側のメニューにあり)

参考URL:http://www.alan1.net/jp/asia/taiwan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
今後の参考にさせていただきます

お礼日時:2013/04/03 21:36

九份は坂や階段が多いなんて物ではありません。


舊道口(旧道バス停)から東西に伸びる道だけならさほどアップダウンは無いですが…。

車いす???店舗が開いていない早朝や真夜中、大雨や台風の日なら話は別でしょうが、
なんでもない普通の平日に行って撮った添付画像ですべてを察してください。

参照 台北ナビ 「九份」の楽しみ方~Part1~
http://www.taipeinavi.com/special/5028949

車いすでも安心な定番は故宮博物院、台北101。
数段の段差が平気なら、龍山寺がお勧めです。
(台湾のお寺は入り口に必ず敷居があります)
旅行会社が九份も含め、車いすで回るツアーを企画しているようですよ。

トリプルがあるホテルは、大手旅行会社や台北ナビのサイトで
検索すればヒットすると思いますよ。
「90際の足の悪い母を連れて台湾の九ふんに」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像ありがとうございました
すごく行ってみたいと思いました・・が
今回は断念いたしました
でもいつか必ず行ってみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2013/04/03 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!