アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年と3ヶ月になるバツイチの彼がいます。

今までケンカが続いて別れ話になったり
バツイチという現実から私が逃げ出したくなったり
いろいろありましたが乗り越えてきました。

前ほど気持ちがない、元に戻る自信がないと言われたこともあったけど
彼のトラブルを一緒に乗り越えたときには
本当に大切だし好きだと言ってくれました。

元々ケンカの発端が、私が彼の過去へ嫉妬していることだったのですが
そういったことでのケンカが最近なくなって来ました。
彼が嫌がっていた一番の原因はなくなりました。

しかし、最近は些細なことで彼の感情が爆発することが多くなりました。
価値観のズレは今までもあってモメたこともあったのですが、
ここまで爆発されるようなことはありませんでした。

彼曰く、言いすぎたなと後で思うけど
その場では感情が抑えられないそうです。

しばらく会わずに、時々メールや電話で話し合いながら
彼もお互い少しずつ頑張ろうといった姿勢を見せたのですが
私は彼の本心がわからずに素直にうなずけなくて、
彼の見えない本心が不安なばかりに
そこまでして続けたいの?と聞いてしまったり
それでも頑張ろうと決めた後の彼の言葉に納得できないものを感じて
宙ぶらりんの状態になってしまっています。

今はまた前のように私のことを想えないらしく、
お互い無理して頑張って中途半端になるよりは、
彼は別れたくないけど別れたほうがいいと思っているようです。

私も今の状態をどうしたらいいのかわからず
別れたほうがいいのかなと思う気持ちもありますが、
本心としては別れたくありません。
だから、彼の気持ちを聞いても私から「じゃあ別れようか」
とは言えないのですが
もう1週間この気まずさが続いているので、
そろそろどうにかしなくてはと思っています。

人の気持ちは状況によって変わっていくものだと思います。
嫌だと思ったときがあっても、うまくいくようになったりその逆があったり。

付き合いが続けば関係性も変わって行って
最初抱いていた気持ちとも変わってくると思うし
その逆で最初持っていなかった気持ちが生まれてきて
続いていくものだと思っています。

だから、私は私が彼を好きな間は自分から終止符を打ちたくありませんが
彼は私に「別れよう」と言って欲しいのかなとだんだん思ってきました。

これはもう別れたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

まぁ、X1はともかく、貴方がどうしたのかですよね。



今の時代X1,X2は、当たり前、 ただ過去を負うのはどうかと?。

結婚しても、「トラブル」「浮気」「不倫」は、あります。  そのときどうでるかです。

人間はね、  お互い育った環境、学歴、友達関係、仕事場、などで、性格ができるんです・

貴方も同じです。 それが、お付き合いが始まるんですから、いろいろなことがあって、当然ですよ。

ただ、なぜか。  女100%は、「口で聞きたい」と思っています。男と女の「心理」が違うためです。

これから先のことは、当事者である、貴方が一番わかること。

過去と現在の比較、それと「時間」の問題で、答えが出ます。
    • good
    • 1

やってるかもしれませんがあなたが彼とこれからどうしたいか、彼もあなたとどうしたいか、お互い話あっては。

一旦別れてお互い気付くことなどあるだろうし、お互い好きなら自然に元にもどるんじゃない。一緒にいたいなら本心でおもうならいるべきじゃない。
    • good
    • 0

マイナスに考えずに、彼氏さんが好きで失いたくないなら、もっと彼氏さんのことを信じてあげることだと思います!過去は過去なんだし、今は

あなたを選んだんだし、過去に嫉妬せず、彼氏さんの立場になって考えたらどうかな?逆の立場になって考えるのも大事ですよ!あとは、一度お互いに気持ちをぶつけるのも大事だと思います!別れたくないなら、しばらく連絡とるの辞めて、お互いに考えてみるのもいいと思いますよ!喧嘩するのには片方に不満や不安なことがある時に喧嘩したりするし、お互いに不安なことや不満をぶつけるといいと思います
    • good
    • 0

難しいですよね。



私は バツイチで バツ2の彼がします。
付き合って 3年半ほどです。
同じように そういう時期みたいです。
私の彼の場合は 「酔うと」そういう状況になります。
ケンカになったり 何かと イチャモン付けてきたり。
彼が私と居ることで ストレスなら 別れも考えた方が良い、と私も言いますが 彼は 別れるか、など言いながら 結局 別れません。

客観的に見たら 「そういうの面倒だし別れれば」と言う状況なのも 理解しています。

でも 私も 質問者様同様 「本心は別れたくない」のです。
彼に 別れを告げられたら あきらめもつきますが 彼も はっきりとは言いませんし 彼が どうしたいのかも 私には 伝わってきません。

でも 彼に 答えを求めるのも 彼からでた言葉ではなく 「私が言わせた」状況に なるのも嫌で。

結局 彼にハッキリして欲しい、と言うのも 私の勝手なのかな、と思い なあなあの現状です。

私の場合は 結婚を焦ったりもしていませんし 「別れを急ぐ理由」がないのです。

こういう彼との時間がムダで 早々に 違う相手を探した方が、と言う 気持ちもないのです。

出産も 今後 するつもりもないです。(子持ちなので)

ですから 私が好きなので 彼が別れたい、と言わないのなら このままで 良い、というのが 私の気持ちです。

別れたくないのに 別れなければならない状況とは どのような状況でしょうか。

それに彼が当てはまれば 別れる、が 正しいと思います。

でも 私の場合 彼は そう思わないので 別れません。

質問者様が 後悔しない方法が 良いと思います。

はっきりと しない状況には ストレスを感じると思いますが 別れが 自分の幸せにつながるのかどうか。

今は辛くても この別れには 意味がある、と思うなら 別れが良いと思います。

彼が別れたいのかどうか、より 質問者様がどうか が重要だと思います。

彼が 別れたい、と意思を 現しても すがる、というのはどうかと思いますが 彼が ハッキリしないのなら 「彼の気持ちを察して そうした」というより 自分の気持ち重視が 重要だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!