アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらですか?

A 回答 (5件)

肯定派です。

• 0

肯定派です。

金持ちに生まれて、使い切れないほどの貯金があるのに世間体と暇潰しのため、私と同じ職場で働かれたほうが嫌ですね。

それに蟻だって1/4だか1/3はサボっていると言いますから、人間も皆が皆ロボットのように同じ行きかたしてたら気持ち悪いですね。

リアルでは周りを見れば自分より優れた人ばかり、恋人もできなければ、収入も少なく明るい未来が想像できない。

そんな人たちがネットで他の同じような境遇の人が言っている事を真似て「ニートは最悪だ。生きている価値もない。自分はニートではないから最悪ではない。自分には辛うじて生きている価値がある。」と自分を慰めるため叫んでいますから、そういう人たちのためにはニートがいなくなると駄目ですね。

こんな卑しい考え方を江戸幕府が利用したおかげで今でも差別問題が残っているわけですが、今もネットでニートの悪口を日がな一日書いていないと生きていけない人がいるということは決してなくなることのない人間の本質の一つかもしれませんね。
    • 0

そんなもの必要か?

愚問だよ

存在する意味もないと思うけど?

死んで当然だと思うが? 何か?
    • 0

個人事情を知らずに頭っから判断はしません。

アバウト・ア・ボーイのヒュー・グラントがニートでしたが、印税で悠々自適に暮らせるので文句はありません。
    • 0

人それぞれそうなった訳があると思うので頭から否定はしたくないですね。

どちらかというと肯定派です。
    • 0