dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『みりき』と言うことはあるのですか?

A 回答 (4件)

昔聞いた事が有る気がしたので検索した所、昭和37年頃の流行語でした。

(私は昭和33年生まれです。)
http://star.ap.teacup.com/touma/165.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい、その時代の本を読んでいて
誤植かな?と思ったんですが、流行っていたんですね。
わかりました。
ありがとうございます。(*^_^*)

お礼日時:2013/04/02 07:32

一般的にはありませんが、思い当たるのが1999年発売のゲーム「ファイナルファンタジーVIII」で、「魅力」を「みりき」と間違って読むキャラクターがいました。



当時はネタで「みりき」書くことが結構あったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことがあったんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/02 07:28

無いですね。


日本語として、その読み方はありません。
古語としても、漢語としてもです。
    • good
    • 0

真っ当な社会においてはありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/02 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!