電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows8をワイヤレスネットワークに接続する方法を教えてください 既に一台のコンピューター(WindowsVista)は接続してあるが その際と同じ方法でバッファロー社の設定のためのCDーROMをインストールしょうとするがインストールできない 他に接続方法はありますか

A 回答 (2件)

画面右下にポインタを合わせるとチャームが出ますから、上に移動して設定をクリック。

下のほうにアイコンが六個出ますから、左上のアンテナみたいなやつをクリック。
すると利用可能なワイヤレスネットワークが表示されますから、利用したいネットワークをクリック。
接続をクリックして、セキュリティコードを入れるか親機のボタンを押してください。
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございました  windows 8は画面が今までと全く異なり困っていました
さっそくご指摘の通りやってみます 

無線LAN子機が内蔵されていれば、何もしないでもアクセスポイントが表示される。

しかし多くのPCでは、無線/有線LANの切り替えスイッチがあり、有線側にあると不可。
PCの取説を熟読のこと。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました 無線LAN子機が内臓されているのは当然と思い何もしないでもアクセス出来るはずと思っておりました PCの取説を再度見直します