【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近TRAVIANとかmatch.comとか勝手に後ろに新しい窓ができて出てきます。

セキュリティソフトはずっと入れてるんですが、少し前にavastからESETsmart securityに変えました。
ウィルスに感染したんでしょうか?
対処法はありますでしょうか?

「ネットで 勝手に窓が出る」の質問画像

A 回答 (1件)

違いますね。



単に別ウィンドウで表示するようにしてるだけです。



今、巷で問題視されてるパターン ↓

http://matome.naver.jp/odai/2136287207712618201 (Page1、2)


有用ツール

http://all-freesoft.net/net2/browsersettings/ava …



そもそもの基本対策 ↓ 必須科目!!

https://www.ccc.go.jp/knowledge/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・ただの広告だったんですかね?
「お使いのPCの性能が低下しています」みたいなバナー広告もよく見るようになって
本当目障りだと思ってました
昨日一応PC内検査したら、5件、隔離しましたって検査結果に出てて驚いた・・
常にセキュリティ入れてても入ってくるんだなって思いました。
これからは定期的に検査するようにしよう。
有用ツールや対策載せて下さってありがとうございました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!