dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今付き合って1ヶ月の彼女がいます。ディズニーにも行ってきましたし1ヶ月にしてはなれてる感じです。

ですが昨日あたりから生理みたいで、それもあってかなんかメールとか冷めてるかのようなんです(T-T)
たぷん生理のせいだと思うんですが生理のあとでもこのような心境って残るもんなんでしょうか??

あと、生理のことはお腹が痛くなったり不安定になったりする程度でなんも知らないんで、できれば詳しく知りたいです。
例えば、
・そもそも生理とはどういうことか。
・生理中の心境の変化。
・どういう風に接してほしいか。もしくはほっといてほしいか。
・何か男のオレでもできることはあるのか。
・どうしたら和らげることができるか。
などなど…
どんな些細なことでもいいので教えてくださいm(__)m

今直接彼女にきくわけには行かないんでよろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。



生理のことは個人差があるのでなんとも言えませんが、私の意見として聞いて頂ければと思います。

心境の変化としては、“あ!そろそろかな!?”という日が近づいてくるとイライラしたり、気分が落ち込みます。例えば、友達と遊ぶ約束や楽しいイベントが入っていたとしても落ち込みます。それに気分が不安定にもなります。最初は沈んでたのに気がついたらテンションがあがってたり。

女性への接し方ですが、私は優しくしてほしいです。特にツラい2、3日目は、かまってほしいです。といっても、たまに“大丈夫?辛くない?”って聞いてくれるだけでも全然違います。生理への理解を持っていてくれる男性は生理がツラい女性の強い味方です(*^^*)男性としては、放っておいて!という女性でなければ、できるだけ側にいて気にかけてあげて下さい。あくまで私の意見ですが。
和らぐのは痛み止めを飲めばだいたいは治まります。

生理のことを理解しようとなさっている質問者様は女性にとって大切な存在ですね。私はそんな男性に感謝します。

以上参考にして頂ければ幸いです。長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2、3日も続くんですか(゜ロ゜;
それで最近何日間か機嫌がよくないのかもしれないですね(>_<)

放ってはおけない性格なんでできるだけ側にいてあげれるように努力してみます( ̄^ ̄ゞ

あ、でも彼女がほっといてほしいそうなら考えるべきですよね。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/04/03 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています