dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日と今日の午前(ちょうど今の時間帯)、
ID:fuss_minでアンケートカテゴリーに
質問を投稿できません。

auのEZwebでモバイル版OKWave(本家)を利用していますが、
カテゴリー選択後の投稿最終確認画面で
「質問する」を選択すると、
「このページへのアクセスは拒否されました(403)」
とエラーメッセージが表示されます。

このEZwebのエラーコード【403】は、
どういう意味でしょうか?

【アンケートカテゴリーのみ】でこの事象が起きてます。
(現段階判明分)

KDDIに問い合わせても、
原因はハッキリしません。

A 回答 (1件)

コード一覧表


http://homepage1.nifty.com/yito/anhttpd/statusco …

403は要するに「アクセスできない」ってことで。サーバがなくなった時とかアクセス拒否された時とかに出る。

単に下記ではないの?
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/5 …

この回答への補足

昨日KDDIから通信障害が発生していたと聞きましたけどね、
やはり今回の件はそれとは別個の原因である
可能性が高い気がします。

あとは当方の携帯電話に挿入してある
ICチップが傷んで接触が悪くなっているのが
やや気になりますが(再発行すると2100円も取られる)、
症状からして、これも関連性は薄い気がします。

ICチップが傷んで、OKWaveが、しかもアンケート質問だけが、
うまく投稿出来ないなんて、まずあり得ないはず。
(その辺は当方素人なので詳しくは分からないけれど。)

運営側の返答を気長に待つ以外に、
こちらがやるべき事はなさそうです。

補足日時:2013/04/03 12:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

403は拒否・禁止なんですね。
だけどなんでオイラが、
アンケートカテだけ拒否されるのかしら?

昨日他のIDで試したら、
アンケートでも質問投稿できました。
そしてこのカテゴリーに、そのIDを使って、
今回の現象について質問しました。

そうしたらサポートからの質問返答メールで
二重ID使用を咎められました。
しかもfussball_mingaというIDを名指しでした。
なので今日は別IDで実験できません。

きっとホスト情報を記録され、目を付けられ、
アクセス状況を監視されているでしょうからね。

オイラの悪用なき二重IDよりも、
多数のIDで「クズニート」発言を
質問で繰り返すあの「気違いニート野郎」
(きっと秋葉原殺人鬼と同じ脳構造だろう)
を何とかして欲しいですよね・・・私より先に。
(自己紹介欄にも書いたけどさ。)

まぁ、いいや。w

下のURLは携帯で見られないので、
後でパソコンから見ますね。

でわでわ。

お礼日時:2013/04/03 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!