プロが教えるわが家の防犯対策術!

「必要は発明の母」と言います。
発明で大もうけしたい私は、「必要」が必要です。
日々の暮らしや仕事などでちょっとした不便を感じていることはありませんか?
何なら、それを解決するアイデアを書いてもらっちゃっても構いませんよ。

(本気のでも冗談でも可です)

A 回答 (13件中11~13件)

いやいや、大儲け出来る特許が得られるのなら、自分で特許を取りますよ。

(笑)
発明ネタ!?
こちらが貰いたいです。(大笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、発明ネタをひとつ。

雨の中傘を差しての車の乗り降りが、めんどくさくて仕方ありません。傘を閉じて車に乗るまでに濡れてしまうし、濡れた傘を車中に入れても濡れてしまうし。

何となく発明アイデアはありますが、公開しちゃうと特許とれなくなるので書きません。発明競争ですよw

お礼日時:2013/04/03 15:04

ドラえもんのどこでもドアがほしー


空間を切り裂く刀もいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり欲しいモノとなると、ドラえもんの道具になっちゃうんですよね。

何とかしてワームホールを作って人が通れるようにしましょう。ついでにタイムマシンも作れるし。

空間を切り裂く刀は、幽遊白書であったヤツかな?


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 11:37

ふざけた質問ですね。


そんなものは、自分で考えるものです。
仕方ないから、「邪心」をお見せしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は人類最大の発明ですよね。

私は世の中のお金のめぐりが良くなるように「腐るお金」をそろそろ発明すべきと思います。市町村で使える期限付きの商品券なんかもその一種ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!