電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝食についてお聞きします。食事の栄養素、毒物、医学的な知識をお持ちの方にお聞きします。
なお、医学博士、栄養士の資格がない方でも、かなり研究している方なら、大歓迎です。

簡単な例で申し訳ありませんが、下記の例は僕の日頃の朝食の摂り方。また、若者の朝食の一例です。

1.マックで、朝マック。コーヒー、フライドポテト、ハンバーガー。

2、炊きたてのご飯に、納豆もしくは焼き魚、お新香、ひじき等の会え物、わかめ、長ネギ、お豆腐の味噌汁。日本茶。

3、大根おろし蕎麦。& ミニカレー。水。

4、喫茶店のモーニングセット。(トースト、野菜サラダ、コーヒー&紅茶、ゆで卵。

5、松屋の朝食セット。 (納豆、ご飯、お新香、味噌汁、生卵、焼き魚。)

6、牛丼。

7、かき揚げてんぷら蕎麦。(立ち食い蕎麦屋)

8、家で、お茶漬け。

9、家で朝粥、(少々の野菜、卵)

10、家で、ハムエッグ、トースト、オレンジジュース、サラダ、コーヒー&ミルクコーヒー。)

11、飲むゼリー飲料。牛乳、オレンジジュース。

12、飲むぜりー、カロリーメイト等。

A 回答 (1件)

9が一番体に優しいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^。。。
やはり、そうですか。まよっていました。
もう若くないし、血圧は高めなので、悩んでいました。
お野菜多めで食べたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!