この人頭いいなと思ったエピソード

皆さんの身の回りで起こったことでも、見聞きしたことでも結構です。

突然やってくるものといえば、何ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

学校が長い休みに入る春休みや夏休みになったとたんに増える『サイト荒らし』は、私のように世間の動きに無頓着な者にとっては意外と“突然”なように感じてしまいます。



その度に季節を感じるという点から考えると、ネット社会の風物詩になりつつあるのでしょうかねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、その通りですね。
週末や連休も増えますが、運営がサラリーマン化していることを知っての行為なのでしょうね。
そういう時は質問をセーブします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 21:55

幸せです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうものかも知れませんね。
突然やってきただけに、大事にしたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 01:16

ハルマゲドン


宅急便
セールスマン
などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は、セールスよりも電話での勧誘が突然やってきます。
ハルマゲドンはいつやってくるのでしょうね・・・
先日ロシアに隕石が落ちてプチハルマゲっぽく感じましたが、こればかりは避けようがありませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 01:15

・チャンス


・出会い
・ひらめき
・・・・運。うん。(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今は閃きまくっていますね!
突然の思いつきこそ大事かもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 01:11

・訃報


・辞令
・にわか雨、驟雨、夕立・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いずれも急にやってきますね。
訃報は(当たり前ですが)本当に突然です。あたふたと礼服を取り出して香典の準備です。
辞令もそうですね。
地方とかに赴任だったら準備期間がなくて、引越しや住まい探しに否応なく奔走することになります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 01:10

お姑さん。




突然にやってきます。
連絡してから来ることは滅多に無いです。
悪い人ではないんですけど…困ります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、きっとそれは抜き打ち検査です。
で、障子の桟等を指でなぞって・・・心にしまって帰ります。
仰るように、いろいろと準備や対策があるのでアポなし訪問は困りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 01:06

ピー-ーーー!!!!!。

。。

お腹の急降下はいきなり突然やってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、まさしく・・・
通勤途上でそうなった経験がありますが、辛いものですね。
駅のトイレは汚いところが多いので、ターミナルビルがある駅まで我慢します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 01:02

ラブストーリーでしょうか。


小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」が不意に頭をよぎりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど・・・
風の「夜の国道」という歌に、“愛の終わりはいつでも、燃え尽きたマッチの軸さ、一度つけば激しく燃えあたたかくつつみこみ、そして燃え尽きてしまえばはかなく消える・・・”というフレーズがありますが、突然激しくやってきて消えるのも早いという印象を受けました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 01:01

すぐに思いつくことは、死です。




「無常の風、時を選ばず。」


と申しますが、死は身近にいつでもやってくるものだと思います。


人の死は、はかない夢のようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、その通りですね。
それが誰にも分からないから人生なのかも知れません。
いつかは死ぬけど、その死への切符が鈍行なのか特急なのかは神のみぞ知るですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 00:55

色んな電話勧誘。


話が長いししつこい!
それに夜の8時過ぎだろうがお構いなし!

突然続いて突然ピタッ!と止む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も経験がありますが波がありますね。
光の時もあるし保険の時もありますが、なぜか決まって集中しますね。
成績月とかあるのでしょうか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報