アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし皆さんが独身男性だったとしまして、
今すぐに結婚して妊娠しても、
高齢出産が確定している年齢の独身女性とお付き合いしたいと思いますか?
ちなみに子供が欲しいと思っている場合です。

理由も教えて頂けますと嬉しいです。

A 回答 (6件)

私は34で結婚しました。

妻は1つ上です。別に気にしませんでした。この時代、高齢出産増えているし、技術も進歩していますからね。
ただ、身体はどうにもならないので、妊娠する可能性は確かに低くなるだろうし、流産や出産しても満足な子を産めるか?というリスクはありますよね。
 やはりお互いにそのリスクを乗り越えようとする決意がある人と一緒になるべきだと思います。
 40歳を過ぎてから初産した人もいますから焦らない方がいいですよ。
 妊娠は奇跡ですから。
    • good
    • 1

高齢出産が確定している年齢の独身女性.つって、



今、お付き合いしている人ですよね。

私の子供、6っ年上、X1,子供2人、つれて結婚しています。

現在、42才、うちの子供を、身をもちました。  確かに、リスクはあると思いますが、

その子、いろいろしらべて、生むことを決意していますよ。

来月生まれます。  そのことを考えると、「女は、愛する子供を、生むのが、しあわせ」なんです。

私たち、夫婦も、びっくりしましたが、応援はしています。

参考にしてください。こういう結婚もあるんだと思ってください。
    • good
    • 0

気にしませんね。



好きになって、ある程度価値観が合えば大丈夫ですね。

ただ、妊娠したときに身体が心配になるでしょうね。

今は、医療が進んでいるので大丈夫でしょうが。

好きな人との子供は、欲しいですね。
    • good
    • 1

思いません。



昔から高齢出産も言われていましたが
NHKが卵子の老化、不妊治療の成功率などを特集しました。
これはある意味衝撃的な内容だったと思います。

もちろん、産める人は35、40だろうと産めるし
20代でも実は不妊体質だったということもあるでしょう。

だけどわざわざ高いリスク覚悟でつきあおうとは思いません。
これに加えて、専業主婦がいいだの言われた場合は、もはやほとんどお荷物でしょう。

去年まで働いていたけど、リストラやパワハラ、なんとなく嫌なったから辞めた。
理由は何でもいいですが現在無職で求職活動中だ。
という人は相手にされませんよね。
もちろんそれでも結婚できてしまう人もいますけど。
私の友人もそうだったし。

バツイチや自分はもう60歳だ。
女性はもう38歳だけど、金持ち令嬢だ。
とかいろいろなパターンもあるので他人はわかりませんが私は嫌です。

嫌と言うよりはそもそも、恋愛対象になりません。
若く見えるから大丈夫とか、そういうのではなく本能的に無理です。
美人に見えるオカマはOKか?と同様というか無理ですね。
    • good
    • 0

35を越えている女性からの声です。


高齢出産の場合、何らかの弱さをもつ子供が産まれる確率が高くなりますが、若いからといって、そのような子供が産まれないとも限りません。例えそうでも、産まれてくる子供は宝ですが。35歳より若くても、産まれるまでに不妊治療をしなければ産みにくい人もいるでしょう。産まれても、子供で苦労をしないとは限りません。
そういうことも含めて子供をもつということを考えてほしいと思います。
子供をもつ家庭でなければならないというのが譲れない条件ならばやはり、その条件を満たしているような人を探すのがよいと思います。
でも子供を持たない夫婦が不完全というわけではないと思います。そのカップルでなければ紡ぎ出せないような素敵な物語をつくれると思います。
産めない側は、相手に対して、負債感があるので、全力で愛情を注ぐのではないでしょうか。
    • good
    • 1

35歳以下だから、誰しも自分に合うわけではないので、35歳以上だったとしても、かわいらしかったり自分の好みだったら、自分の子供を産んでほしいと思いますね。



今は医学が発達してますので、深いことはあまり気にしません。

自分がその人に自分との子供を産んでほしいか、それだけ考えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!