dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

eo光かJ-comかフレッツか悩んでいます。

教えてください。
現在ネットと電話はフレッツ光 プレミアムで契約、テレビはJ-COMで契約しています。
テレビに関して以前はCSチャンネルの視聴が多くケーブルテレビを利用していたのですが、現在CSの視聴は全くなく地上デジタルとBSのWOWWOWを視聴するのが主になり、J-COMを解約しようかと思っています。
地デジアンテナを建てようかとも思ったのですが、この際ネット、電話、テレビをひとつの契約のまとめるのが得策ではないかと思いどちらを利用するのが一番割安か悩んでおります、
ネットの環境は現在でも不満なく動いておりますし、PCでは動画も見ることもないのでそれほどの回線スピードは求めません。
テレビも地上で地上デジタルとBSが見れれば問題ないです。
ただし電話が現在2回線を1回線で利用するひかり電話の追加番号と複数チャンネルというオプションを利用しています。
これはもともとあったNTTのアナログ回線の電話用とFAX用を基本料金を節約するために利用しました。
複数回線の利用の仕方は変わってもよいので一番コストのかからないものにしたいのです。
あとテレビを見れる環境にする工事費なども含めてです。
皆さんのお知恵を貸してください。

A 回答 (1件)

キャンペーン利用とコスト削減を見据えたら、eo光一択じゃないかな?

少なくとも今回の場合は、コスト面でフレッツ継続は有り得ないでしょう。
基本的に乗り換えないと、乗換キャンペーンは適用されないんだから。

あとは、質問者の住んでいるところで利用できるかどうか、それだけですw

ただ、マンション在住ならば、J-comの方が安くなるかもしれません。
量販店に行って、どのコースならばいくらかかるかを出してもらいましょう。
それが無難です。

この回答への補足

書き込み忘れました。
住まいは一戸建てです。

• 0