プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光TVにする場合、「Yahoo!BB光」と「eo光」ではどちらが安いでしょうか。
現在Yahooをプロバイダーとするインターネット環境があります。
地デジテレビの電波受信が不安定なため、この際全部ひっくるめて光にしようと思っています。
その場合、「Yahoo!BB光」と「eo光」では、初期設定費用や月々かかる料金を考えると、どちらが安く済むのでしょうか。
どちらにも問い合わせたのですが、お互い「うちのほうが安いです」みたいなニュアンスでしたし、説明を受けても今一つ伝わってきません。
他にも会社はありますが、どちらかに決めようと思っています。

家は一戸建てで、西日本に住んでいます。
最低のプランで設定した場合、どちらが安く済むのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

結論から「eoが良い」です。



まずNTTぷららの「ひかりTV」で地デジ対策をする場合
必ずチューナー(525円/月)が必要で
最大2台しか借りれません。

検討するなら「フレッツテレビ」と「KCATeo光テレビ(以下eoTV)」です。

どちらも市販チューナで視聴でき、アンテナ代わりになります。

但し、契約方法に違いがあり
フレッツテレビ…フレッツ回線とテレビ契約が必要
eoTV…単独契約が可能

また金額ですが、プロバイダヤフーと固定ひかり電話1番号とセットで

フレッツテレビでは…
回線5218円
プロバイダ1260円
電話525円
テレビ682円
…合計7685円

eoTVでは…
回線・プロバイダ4900円
電話300円
テレビ1300円
…合計6500円

フレッツについての補足…
新規一括工事費が最低23000円必要で
追加料金は、本工事日までわかりません。
フレッツテレビのエリアが狭いので要注意です。

eoについての補足…
新規一括工事費が最低9000円必要で
申込後14日程度で宅内調査を行い
追加料金を確定します。(追加料金が理由でのキャンセルも可能です。)
インターネット関連オプションが充実しており
カスタマイズができます。
例…
速度アップ+600円
セキュリティ+440円
無線ルータ+650円
(セキュリティと無線ルータのセットなら+780円)

※速度アップ以外は、御自身で用意(市販品の購入)する事が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただき、本当に助かりました。
問い合わせをしても、結局は耳障りのいいことしか言ってくれませんので、デメリットの部分がさっぱり見えてこないんです。
貴重なお時間を割いてご回答くださり、有難うございました。

お礼日時:2010/07/08 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!