【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

はじめまして。
今月中に、ノートパソコンを購入予定なのですが、
メーカーや品番など多数ありすぎて、どれを選んでいいか
わかりません。
ちなみに今のPCは2006年の東芝ダイナブックです。
重視はネットです。
とりあえずインターネットが早いものがいいのです。
予算は10~13万円くらいで考えています。
どこの量販店で、どこのメーカーのものがいいか教えて頂ければ
幸いです。
お礼は教えて頂けた方全員に必ずします。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんばんは



今は日本メーカーだけなく、海外メーカーもありますからさらに迷いますよね

私はCPUがCorei5の載ったノートPCを勧めます
理由はターボブーストが付いていて起動も速くなります
あとはサポートですかね

海外メーカは安くて性能が良いですが、サポートはほぼ無いと思った方が良いです
サポート(困ったときに質問したりする)は、富士通、NEC、東芝辺りが無難です
(ただし富士通は2年目から有料)

あと購入ですが、量販店はヤマダ電機辺りが安いと思います ケーズデンキも交渉
すればかなり安くなります 現金値引きだから得するかも

持ち運ばなければ、10~13万円もしないで買えるでしょう
(持ち運ぶ軽量ノートPCはその位の値段します

参考に価格.comのCorei5の搭載PCを載せておきます
量販店で買うにはあと2万円程高いと思います
安く済ませたいのであれば、直販モデル(東芝ダイレクト等)がお勧めです

参考URL:http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 00:39

まずは画面サイズを決めて、その上で予算内に収まる高機能のものを選べばいいのでは?



ちなみにインターネットの速さはPCの性能もさることながら、回線の速さに大きく依存します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 00:41

CPUで選んだほうがいいかも??



core-i7搭載パソコン買っておけば
間違いないと思います。
できたら国内メーカーで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 00:41

私もネットで買います。


特にどの店、メーカーがいいとはありません。
まずは、モニターのサイズと価格で検索して、必要な機能(無線LAN、DVDなど)、メーカーのイメージ(自分の好み)やデザインで選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 00:41

インターネットの速度はネット自体の回線速度で変わるので


PC本体の性能にはあまり関係しないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 00:42

価格comの上位のものか、評価が高いものの中から選んでは?


私ならNETで買いますが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!