アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイク初心者の18歳女です
私くらいの年に合うメーカーってどこでしょうか?

インターネットで一応調べたんですけど、

キャンメイク、セザンヌ、ケイト、マジョリカマジョルカという
メーカーが候補に挙がっていたんですけど、まだまだ多すぎて
どこのメーカーを買うか迷っています…

そこでみなさんオススメのメーカーを教えてください!
候補に挙がっていないメーカーでも大丈夫です

あとアイメイクって必ずしなければいけないんでしょうか?
アイブロウくらいはするつもりですけど、
アイラインとかマスカラとか、目の際どい部分にメイクするのが
どうしても怖くて…;

メイクの先輩方、教えてください!

A 回答 (3件)

こんばんは



私は18歳位の時は、KOSEのヴィセを使っていました。
私はアムラー世代ど真ん中で、当時のCMも安室奈美恵でした。
年代的にも合っていましたし、安室奈美恵みたいなメイクをしたいと思ったのと、一応カウンセリング化粧品としても扱っているので、美容部員さんが自分に合ったファンデの色も見つけてくれましたし、どの様にメイクすれば良いかアドバイスもくれます。

価格も高すぎず安すぎずでちょうど良いかと思いますよ。

なによりカウンセリング化粧品を買うと、サンプルがもらえるのも良い所ですよね。
    • good
    • 0

アイメイクは重要ですよ。

あと眉。
眉さえできてれば化粧は半分成功してます。
アイメイクをしないと、ファンデの力に負けます。

キャンメイクなどは低価格ですが、個人的にはああいうプチプラコスメは、新しい色にチャレンジするとき用だと思います。
カウンターで色々聞ける方がいいと思いますよ。
18歳なら、RMK、PAUL&JOE、JILL STUARTなどがいいかも。
PAUL&JOEは、パッケージも可愛く、そんなに高くもないのでおすすめです。
私の妹が使ってます。
    • good
    • 1

こんばんは(●^o^●)


 17歳です。
年下だけど失礼します。

私は、ファンデーションはコフレドールを使っています。
アイシャドウはオーブクチュールを使ってます。

特にオーブクチュールのアイシャドウはパーツごとに分かれているので初心者の方にも
 使いやすいと思います。

アイメイクは一番大事ですので頑張ってください。
確かに目のキワ・・・怖いですよね。
私も最初は怖くて大変でしたが慣れればへっちゃらです(笑)

もしどうしても怖いならつけまつげをつけるとかもやってみて下さい。
今の私のメイクは
 アイシャドウ、アイライン、つけまつげ(上下)
こんなかんじです!目には力入れてます。

一回勇気だしてやってみるといいですよ!
頑張ってくださいヽ(^0^)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
年近い子にアドバイスもらってうれしいです(。^ヮ^。)

やっぱりアイメイク必要ですよね…
どうしてもマスカラが怖くて;

アドバイスの通り、つけまつげにも挑戦したいと思います!
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/04/12 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!