アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういう風に言えばいいのか伝えづらいのですが、
よく海外の映画やアメリカとか外国人同士がスキンシップ?なのか、
互いの腕を交差してタッチしたり、手をグーにして互いにくっつけたり、
上下にして当てたり、
何て言っていいのか難しいのですが、
テンポよく、タン!タン!タン!タン!くらいのリズムで互いの腕を交差して当てたり、
文章に出来ないのですが、
あの独特の挨拶?を動画などで見たりしたいのですが、
何て言う物なのでしょうか。

すいません、支離滅裂ですよね。
でも例えようがなくって…。
動画でも静止画でもその物を指す名前でも何でも良いので教えて下さい。

この文章で訳が分からなったら申し訳ありません!
スルーして下さい!
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

うでをグーにして、ぶつけ合うのは、fist pund (フィスト・パンプ)と言うようです。


以下リンクを参考(英語ですみません)
野球から発生したアメリカの挨拶ではないでしょうか。

わたしの妻はイギリス人ですが、こういうのを見たことがないです。
ちなみに、イギリスでは野球はポピュラーではありません。
またサッカーも米語で、イギリス英語ではフットボールと言います。

hug (ハグ) (軽い抱き合い、男同士はゲイを除いてしないです)
shake (シェイク) (握手、男同士はこれが普通)
cuddle (カドゥー) (恋人どおし、それか、親子、家族同士が抱き合う)

これらはイギリスではかなり一般的です。

hugは軽い抱き合いの挨拶。 cuddleは、本当に抱きしめてしまう感じの抱き合いです。

kiss (キス) もそうです。 ヨーロッパではキスはとても一般的なものです。 口同士のキスは、恋人か夫婦、男女で親しい間(変な意味ではありません)で行われます。 それ以外はたいてい、ほっぺや額にキスをするほうが多いです。

西洋諸国は、日本と異なり、親しみはスキンシップで表現します。(これを英語圏の人に言わないように、和製英語のスキンシップはとても変な意味になります)

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Fist_pound
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました!

お礼日時:2013/04/09 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!