電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人がいます。
仲良くなれたと思ったのですが
この前その人に「○○くんと付き合っちゃえば?」と言われました。
もう脈ナシということでしょうか?

A 回答 (2件)

もう脈ナシということでしょう・・・とも受け取れます。

つまり,自分には『既に好きな人がいます』とも取れるし,
「○○くんと付き合っちゃえば?」は,○○君が,君のことを好きだと言っていたのかも知れない。
三人の間の交友関係にもよります。
『人の恋路を邪魔する奴は,馬に蹴られて死んじまえ』なんて,古い諺?知ってるのかもね。
『仲良くなれたと思った』のなら,まだ脈はあるかもね。
男は何人でも好きな女が出来るし,その逆もあるし。
で,誰にしようかなっ・・・という反応かも知れないね。
つまり,当たって砕けろ・・・で,アタックを繰り返すしかないという事でしょう。
    • 0

かもしれないねぇ。

でも、そうじゃないかもしれない。
この話だけじゃどうにも判断出来ないな。

脈なしだからそういう事が言える、ってのは確かにそういう事あるけど。
でもさ、男の方の勘違いって事もあるんだよね。

男って独占欲や支配欲が強くてさ。(いや?女の子ももしかしたらそうなのかもしれないけど。)
何が誰の所有物で、みたいなのに敏感なのよ。そういうのハッキリさせておきたい、って気持ちがあったりするのよ。

で、多分なんだけどその彼は、貴方と○○くんが”既に”付き合ってると思ってるんだろうね。
これは「付き合っちゃえば?」という言葉を借りた、事実確認なんだわさ。きっと。
キツイ言い方をすれば「ハッキリしなよ」と言っているともとれる。
まあ、大抵の男はそういう裏のある物言いはしないものだけどね。なんかそういうのはむしろ女の子の言い方な気がするけど・・・。傷付きたくないのかもしれんね。

貴方と○○くんが特別に仲が良いと思ってるからそういう言葉が出たのは間違いない。
ねぇ?これはアドバイスなんだけど。
もしその彼ともっと仲良くなりたいのなら、その○○くんと必要以上に馴れ合うのは止した方が良いかもね。
    • 0