こんにちわ。宜しくお願い致します。

最近、一目ぼれして買った植物があります。
それは、、
 葉が肉厚で店員さんにはサボテンの一種と教わりました。
 葉っぱは、小指半分くらいで、緑色。但し先端はちょっぴりこげ茶。
 白くて短い毛がはえているような感じ。
 形はちょっと細長い普通の葉っぱ型。
 触るとやわらかく、ぷにぷにとした感触なので、ぷにらと呼んでいます。
 背丈は今は5cmくらい。
 1つに3~4つの葉っぱがついています。

どなたかご存知の方は教えて下さい!
宜しくお願い致します!!!!!!

A 回答 (1件)

う~む?

「多肉植物」だということ以外はちょっとわからないですね~
たくさん、多肉植物の写真が載っているサイトがありますので、ご覧になって確かめてみられてはいかがでしょう?

”ぷにら”クンの正体が早くわかりますように!!!

参考URL:http://members4.cool.ne.jp/~albinopri/succ.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございました!
ご紹介のHPで、”ぷにら”クンの正体が分かりました!!

ぱんぱっかぱあ~ん!
ベンケイソウ科 園芸名「月兎耳(ツキトジ)」

だそうです!
葉っぱの形が、ウサギの耳に似ていることからの名前だそうです。

これでとってもすっきりしました。
ありがとーございました!!!!