電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが最も好きな季節を教えてください。
その理由もお答えいただけると幸いです。

A 回答 (8件)

秋から冬にかけてなんですけど、あえて言えば秋ですね。


イベント事が多いのと、夏が苦手なもので、夏が終わってほっとする気持ちがあるので。

この回答への補足

皆様、様々な回答をありがとうございました。
回答者さんが最も共感できました。
独断と偏見でベストアンサーに選出させていただきます。

補足日時:2013/04/08 01:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
秋という季節は、気持ちが落ち込むと言う人と、
暑さが落ち着いて元気が出るという人とがいます。
また、紅葉を見て食欲が旺盛になるという人、
イベントの多い冬が近づいてうれしい気持ちになるという人、
などなど、色々な人がいますね。

お礼日時:2013/04/08 00:27

冬ですね。



子供の頃からなぜか冬が近づくとワクワクしました。
その意味で秋も好きなんですが。
やはり年末年始のイベントがそうさせたのかな。
昔はもっと大イベント扱いで家族みんながワクワクしたりせかせかしたりお祭りみたいでした。

体質的に暑さと湿気に弱いため夏が嫌い。
夏が近づいたことを感じさせる春も嫌い。おまけに花粉症だし。
夏が嫌いなのは海なし県に住んでるせいもあるかも。
子供のころから海水浴とか嫌いでべたべたする潮風にあたると憂鬱になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
私もアトピー性皮膚炎の持ち主なので、
夏は気持ちは良いけれども苦手です。
全身に汗が流れ、
アトピーが悪化してかゆくてたまりません。

お礼日時:2013/04/08 01:21

春です。

ベランダの花が一番よく咲く季節です。
山歩きすると、つくしやぜんまいのおまけがつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
春は美しい季節ですね。
でも、花粉症で悩む方々も多い季節ですよね。
私はアレルギー体質ですが、
なぜか花粉だけは大丈夫なのです。

お礼日時:2013/04/08 00:47

夏です(^-^)



海水浴が好きで好きで、毎日でも行きたいくらいなんです( ̄∀ ̄)
まあ…一番近いビーチまで車で1時間半かかりますので、毎日は無理がありますが(・_・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
沖縄では、 3月から海で泳ぐことができるそうですね。

お礼日時:2013/04/08 00:45

夏です



理由は、服を着込む必要が無い為です
変な話、夏ならば上はTシャツ1枚で十分ですが
他の季節では、その上に色々と着込む必要があります
沢山、着込むと動きが制限される為、それが嫌いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
私も身軽なファッションが好きです。
Tシャツ短パンが身軽でいいですね。

お礼日時:2013/04/08 00:21

あたしは冬がすきです!


クリスマスとかお正月とかイベントもたのしいし街の雰囲気が冬がいちばんすきです!きらきらぴかぴかしていて、でもなんかあったかい感じがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
私もイベントはとても好きです。

お礼日時:2013/04/08 00:05

 こんばんは。


 春です。
 穏やかで、過ごしやすいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
今年は早く桜が散ってしまいました。
ほんの少し残念に思います。

お礼日時:2013/04/08 00:04

こんばんは(^-^)



私は、秋が好きです!!

山の色も綺麗だし、気温も良いし、
食べ物も美味しいし(^^)

ファッションも、秋物が一番好きです^^

若いときは、断然「夏」だったのですが、
穏やかに過ごせる季節が
良くなってきました(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
私も秋が最も好きな季節です。
紅葉がとてもきれいですね。
日本は季節の変化に富んだ国ですね。
それはとても喜ばしいことです。

お礼日時:2013/04/08 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!