プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPを使っているんですけど、この前から変換ができません。半角英数からひらがなに変えるとき、みなさん左上の半角/全角を押していると思うんですけど、僕のPCはおすと`が表示されかえることが出来ません。
誰か知っている人がいたら、おしえてください。

A 回答 (1件)

キーボードの認識が「101キーボード」になっているかもしれません。


「キーボード (106/109 キー Ctrl+英数)」などに変更すると治るかも知れません。

変更方法は、

1.「マイコンピュータ」を右クリックし [管理] をクリックします。

2.デバイスマネージャをクリックし、右側にある「+キーボード」の「+」をクリックして 101 キーボードをダブルクリックします。

3.[ドライバ] タブをクリックし、「ドライバの更新」ボタンをクリックします。

4.ウィザードが起動するので、「このデバイスの既知のドライバを表示して、その一覧から選択する(D)」にチェックして「次へ」をクリックします。

5.「このデバイス クラスのハードウェアをすべて表示(A)」にチェックして一覧から (標準キーボード) 日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl+英数) などを選択して「次へ」をクリックします。(警告が表示されることがあります。)

6.「完了」をクリックして Windows を再起動します。

以上です。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!