プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮の挑発行為がエスカレートしています。
次は何をするのか、どこまで本気なのか、わからないですね。
過去にあった挑発行為の中でも最大クラスで、
米国防長官も、
「北朝鮮の挑発行為と好戦的な言葉が朝鮮半島の「危険を高めている」とし、全ての挑発を真剣に受け止めるべきだ」
と述べています。
で、最終的に北朝鮮の目的は何なのでしょうか?
国際社会にどういうことをしてほしいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

正直に言ってここまで挑発的に成ると本気で北朝鮮の核が


世界の脅威に成っているはずだと勘違いしている可能性が
高いと思います。

ロケット(ミサイル?)の打ち上げ成功で核保有国だと決めている様です。

ここまで行くと求めるものは『米朝平和条約』でしょうね。
それも、賠償請求権付きまで求めるかもしれません。

平和と金一族の安泰と経済援助の総てが手に入ると信じているのです。

これ以上の軍部を維持するのは経済的に無理があります。
養いきれない兵士より核ミサイル数発で外交をしたいと夢想しているのでしょう。

綺麗な奥さんと子供の為の国造りを願っているのでしょう。
国民の事や兵士の事は・・・考えたとしても全員農業体制ぐらいかもね。
    • good
    • 0

中国が北朝鮮に対して抱く核心的利益を上手く利用して、


中国が出し渋っていた母乳を爆飲みしている真っ最中です。

参考1:
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=04 …

参考2:
http://china.huanqiu.com/photo/2013-04/2688525.h …
    • good
    • 0

実は表向きの訳のわからない国際社会への挑戦のように見えますが、目的はたった一つなのです。


アメリカが、刈り上げ口半開きメタポ坊ちゃんに譲歩や妥協を見せれば終わる話なのです。

つまり米中も分かっています、刈り上げがこのままでは北のリーダーになるどころか三代目としてのカリスマのなさにツブされかねません、唯一の生き残り、権威の維持には「アメリカに譲歩させ、北にひれ伏させた」胆力気力のあるリーダーと認められるしかないのです。

アメリカも分かっていますが「そうはイカン」ということで表向き「なぜ北は世界に挑戦するのだ!」「国際社会の一員になって欲しい」などと腹の中で笑いながら真面目な顔して発表しているわけです。

中国もわかっています、アメリカに「ちょっと顔立ててやりゃ済むことなのに・・ったく~」てなもんでしょう。

全く、米日韓を相手に戦争やる気など毛ほどもありません。

刈り上げ口半開きメタポ坊ちゃんは「もうそろそろ引っ込みつかなくなって来てんだよ~、ちょっと顔立ててくれりゃ済むことなのに~、分ってんだろ~」というところなのです。
    • good
    • 1

北朝鮮側にとってはアレが普通のやり方だという自覚があるんでしょう。


「脅し」を最高・唯一の武器としている北朝鮮が、その武器を最大限に使用している。
敵から攻め込まれれば「脅し」で対抗する。その脅しに敵が対応すれば反撃として更なる「脅し」を駆使する。
国内に対して政権の正当性・磐石性を誇示するには、自国の脅しに敵が屈した形態を見せなければならない。
敵の屈し方が十分でないと更なる脅しをかけて政権の強力さを国内にアピールする。
ついには対外的な「脅し」が政権基盤の安定につながり、「脅し」こそが北朝鮮にとっての「戦争」であり、終局的には北朝鮮の先軍政治の結論が「脅し」の連発。

つまりは北朝鮮は「政治」をしているのであり、政権にとっては「脅し」こそが「政治」。
国が苦しい時には必死に「政治」をして国を盛り立てる。
これを先代の金日成の時代は方便としてやっていたが、今の時代は本気で「脅し=政治」と信じてやってる。
将軍の仕事は脅し続けることである、と。

なので国際社会が何をしてあげても、何もしてあげなくとも、北朝鮮は脅し続ける。
    • good
    • 0

国家としてのありもしないプライド、政治体制の延命、支配層の権益維持でしょう。

国内的には愚劣極まる政治体制の糊塗、対外的には援助(ものもらい外交)でしょう。今までの散々なでたらめ恐喝外交の結果、世界のどの国も相手にしない、中国でさえこの腐れ縁から手を切りたい状況であることに気付かない、あるいは、気付いていても他に方法がないために繰り返していると思われます。

米国もこのまま今までのように相手をすることは、米国の国家威信を傷つけること、また、米国を恐喝するに足る核兵器及び運搬手段の大量保有を可能とすることを考慮して、何らかの行動を行う準備をしているのではないでしょうか?

それに気付かずに、今までのように恐喝を繰り返すことにより、何らかの援助を掠め取ることを目論んでいるのでしょうが、手痛い報復を受けて、初めて目が覚める???(無理かな~~~)のではないでしょうか?
    • good
    • 0

金一家の為の国家を終わりにしたい。

と、北朝鮮軍の反政府戦力が裏で主導している。

アメリカは、有事になった場合、5日でケリをつけるらしいです。その後、アメリカ主導による、韓国統治ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!