アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに20代半ばの青年がいます。
学歴もそこそこだし、ルックスも悪くはないし、女性と話すのもそこそこうまいし。もてなくもなさそうな男です。
でも、彼は風俗通いが好きなのです。
特に、デリバリーへルスというのでしょうか、それから抜け出せないようです。週に1回は呼んでいるらしいです。
たしかに誰にも迷惑をかけていませんし、借金もないそうです。
でも、知人として私(男性)は結構モラル的に嫌悪感というか不快感というかそういう感情があります。彼が言うには、やめられないのだそうです。彼女がいてもいなくても。病気でももらわないと止められないのでしょうか?
お節介かもしれませんが、私は、彼に、有効な策を伝授したいと思うのですが、知恵を貸してくれませんか?

A 回答 (8件)

こんばんは。

>特に、デリバリーへルスというのでしょうか、それから抜け出せないようです。週に1回は呼んでいるらしいです。

これって週一度のペースだとしたらとても好きなのでしょう。20代半ばと言えば、この手の事は一番元気が良い時期だと思います。

この状態ではやめさせる良薬はただ一つです。それは彼女を作ることです。そうすれば止められると思います。ただ、その彼女に飽きるのも早いかもしれないし、彼女も体だけ求められてSEXフレンドだけだと彼女から別れ話も早いかもしれません。

彼女を作って長続きできないようであれば、あとは構わないことです。そのうちに病気になればやりたくても出来ないようになりますから。
    • 0

そこまで嫌悪感を感じているのならその方との付合いを止めることです。

多分その彼も「干渉されて迷惑」と思うでしょうから

この回答への補足

それがいいのかもしれませんね。人は変わりますし・・・。迷惑と思われるくらいなら距離を置いたほうがいいなあって思いました。諦めるというより、やっぱり余計なお世話だったのかもしれません・・・。

• 0

別にその男性を肯定する訳でもないんですが、風俗に行く事自体はそんなに悪い事ではないと思いますよ。

風俗店も『風営法』という法律にそって営業しているお店もありますしね(違反している所も多いですが)。
『合コン』を出会いの場と思って行く人やただ飲み食いする場と捉える人もいますし。
正直な話、私は合コンに行くのも風俗に行くのも同じような感じがします。

まぁ、彼女がいるのに行くのはどうかとは思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに法律の範囲内ですので法的には問題ないのでしょうが、法律の範囲内での悪いこと(好ましくないこと)もたくさんありますし、また「悪い」の基準もまちまちです。彼と私との間に風俗に関する共通理解の部分がもっと大きければいいのですが。。。合コンもカテゴライズの仕方では風俗と同類項になったりそうでなかったりする場合もありますね。これはひとそれぞれの問題だということはわかっているのですが、なかなか私がまだ子供でして・・・。

生まれつき性欲が旺盛なのでしたら、もはや止めようがないと思いますが、もしかして何らかのストレスやトラウマなどが原因で性欲に転化しているなんてことは無いでしょうか。

酒にハマる人、ギャンブルにハマる人、買い物にハマる人など、いろいろありますが、人間は自分の不安やコンプレックスなどを何らかの形で解消しようとするものです。

その場合、風俗通いは症状として現れているのであって、根本的な解決が無くては症状を抑える事は難しいと思います。

仮にそうだとした場合、他人がとやかく言えるものではありませんから、むやみに干渉しないほうが良いかと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。根本的に解決しなければだめなんですね。母親との関係姉妹との関係女友達との関係、いろいろあったのかもしれません。。。

>警察に捕まって欲しくない

18歳未満だと知って少女の相手をする場合でなければ
警察に捕まるなんてことはありません。

>病気をもらったり
コンドーム着用を推奨すれば宜しいのでは?

#2さんのアドバイスの件ですが
実際にあったとしてもレアケースとしか思わないでしょう。
交通事故と同じです。
脅したからと言ってスピード違反止めないでしょ?
    • 0

daizunoreiさんは、風俗は嫌いなんですか?

この回答への補足

まだ行ったことがないので彼の行動をとめさせる云々を語るべきじゃないのかもしれませんね。

• 0

リアルなデマで恐怖心を植え付ける。

「イトコの友達がデリバリーへルスでエイズもらったんだって、お前やばいぞ」

「友達の先輩がデリバリーヘルス嬢を家に呼んだんだけど住所知られてたんでヤクザ風の彼氏にバレて家に乗りこんできたんだって」

等。

ま、放っておけばそのうち病気もらうでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼、結構利用しているみたいなのですが、いまだにそういう目にあっていないようですから懲りないのでしょうね。また、そういう場面を避ける術のようなものを身につけてしまったのでしょうか??

まさにご自身でも書かれているようにお節介だと思いますよ

身内だとか 親友だとか言うならあれですが
「知り合い」なんでしょ?確かに褒められた行為では
ありませんが 自分のモラルを人に押し付けるのは
傲慢だと思います。事が犯罪 未成年の買春となると
捕まりたいのか?は結構効き目はあるでしょうが。。
厳密にはお金を介する○○行為ですと犯罪には違いありませんが。

あとは病気を貰おうが(最悪生死に関わるもの)
警察に捕まろうが他人のことです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで、私のモラルを彼に押し付けたくないがために悩んでいるのです。また、本当に病気をもらったり警察に捕まって欲しくない「他人」も私の人間関係にはいますので悩んでいます。