アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのスキャナーをつかっていますが、WordやExcelから直接スキャンした画像を取り込む方法はありますか?

A 回答 (3件)

Word・Excelからスキャナーで画像を読み込み


http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/relatedqa …

EPSONの報告なので正解と思います
    • good
    • 0

普通にできます。



WordやExcelで、直接スキャンした画像を、挿入してみてください。
    • good
    • 9

> エプソンのスキャナーをつかっていますが、WordやExcelから直接スキャンした画像を取り込む方法はありますか?



Office 2003のWord/Excelをお使いなら、「挿入」メニュー→「スキャナまたはカメラから」で、スキャナが起動して直接画像が取り込み出来ますが、Office 2007やOffice 2010では直接取り込む方法がなくなり、一旦、「クリップオーガナイザ」に取り込んだ後「挿入」タブから挿入する方法に変更されましたので、スキャナからパソコンに「名前を付けて保存」した画像を挿入する方が簡単です。

「役に立つテクニック集 スキャナから画像を取り込むには(Word2007)」
http://www.liveway.net/technic/20090611_110748.h …

「パソコンのツボ ~OfficeのTIP Word2010にスキャナーから画像を取り込む」
http://pcclick.seesaa.net/article/226191978.html

「Word2007(ワード2007)基本講座:図や写真の挿入方法」
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word2007/wor …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!