電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WIN7をXPモードで使っています。XPのサポートがあと一年ということで、WIN7に戻して使いたいのですが出来ますか?

A 回答 (9件)

windowsXPと仮想的なXPモードとは別ものですよ

ぼくも7のXPモード使っていますが 7ガ起動したあとで アプリケーションとしてXPモードを立ち上げて使っているのです
XPが最初から立ち上がるのですと 7のダウングレート権を行使して XPをインストールしたか
元々7ではなくXPであるか

どこのメーカー 販売店から 買われたものか知りませんが わざわざダウングレートを指定して購入されたのですか?
指定したのなら リカバリー(初期化)の手順に従い  再インストール  7を選択

付属品の中に リカバーの方法・手順の書かれた書類 もしくは 電子手引き書 がインストールされていないか確認してください

確認できないのなら
あなたが使用しているパソコンのメーカー名 型番 などを提示して 情報を集める
 販売店にといあわせる
 メーカーのサポートをうける・・・・・・・・・
    • 0

XPがサポート切れになる前にXPのデバイスマネージャでLanモジュールを無効にすればネットには絶対に繋がりません。

こうすれば安心してXPを継続使用出来ます。
そのかわり実PCとのフォルダ共有も無効になりますので使い勝手は若干悪くなります。

但し上記の件はネットワーク経由でのトラブル回避方法であり、リムーバブルメディア(CD、DVD)やUSBメモリ、SDカードなどから感染するウイルスには歯が立ちません。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な時間を割いて下さいまして有り難うございました。

ダウングレートの場合どちらか一方を使うことが出来ます

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7 …

必要なデータをバックアップ後 リカバリーすれば?

この回答への補足

xpモードでプリインストールされているPC購入しましたが、通常モードに戻すのは難しいでしょうか?

• 0

XPモードソフトを、起動しないようにして、UNINSTALLすればいいと、

思いますが?

この回答への補足

具体的にお願いできますか?

• 0

PCのシステムの場合、販売している物は『完全』な物では無く『セキュリティアップデート』

を未来永劫行う事で、利用者を人柱として使い修正しています。
このセキュリティ更新が終了すると、若し動作を阻害する脆弱性が露見しても
放置されます。

『枯れた技術』と考える事はPCに関しては有りません。今でも種々の機能が追加されている環境です。
と寄り道しましたが、
Windows7のXPモードは『単にアプリでの』仮想OS環境ですので、アプリと関連ファイル
を削除すればOKです。

どうしてもXPを使うならCDから起動させ、書き込みが出来ない環境で、
ネット、USBメモリを使わない環境とするしか無いです。

この回答への補足

具体的にはどのようにすればいいのですか?

• 0

あまりにあまりなので一言。

>むしろ枯れたOSだから安定していて使いやすいです。

「枯れた」の意味を間違って使ってますよ。
少なくとも、セキュリティアップデートが終了した後のWindows XPには使えない言葉です。
    • 0

戻すも何も、XPモードはWin7の手のひらの中で動いています。

Win7が動いていないと動きません。
XPモードはWin7非互換のアプリを動かすのがほとんどの目的です。そう言うアプリがネットワークを使うならともかく、普通のオフラインアプリであればネットXPモードをネットに繋ぐ必要がありません。ネットに繋いでいろいろやるのはホストの7でやればいい。だからサポートが終了しても、使い続けるのに何も問題ありません。ご心配の必要はありません。別にXPが突然動かなくなるわけではありませんから。むしろ枯れたOSだから安定していて使いやすいです。今後も大いに使いましょう。

この回答への補足

マイクロソフトに問い合わせたら、このモードでのセキィリティサポートは終了するとのことでした。

• 0

xpモードってバーチャルPCのxpモード?

それともダウングレードでXP使ってるってこと?

この回答への補足

WIN7をXPモードで利用しています。

• 0

戻すも何も、XPモードを終了させるだけで良いと思いますが……。

この回答への補足

どのようにすればいいですか?

• 0