アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスコンピュータのマシンにLinuxをインストールしたんですけど、ビデオカードが認識せずXWindowが起動できません。
そこで、RedHatLinux7.2に対応しているビデオカードを買おうと思うのですが、
格安のやつ知ってる方教えてもらえませんか?
ちなみに下記のやつは認識しません。
VIA P4M266Aチップセット搭載マザーボード
チップセット内臓オンボード

よろしくお願いしま~す!

A 回答 (4件)

追記というか、読み落しがあったので。


FedoraCoreというものは今初めて知りました^^;
ちょっとだけ調べてみたのですが、基本はRedHat Linux 9だということで。

あと、今前回のレスのことが気になって調べてみました。
http://www.ati.com/support/driver.html
Linux用のドライバがRadeon8500,9000,9100,9200,9500,9600,9700,9800対応のようで以前OKだといわれていた
http://store.nttx.co.jp/_II_KR10937701
これが使える可能性が高いです。

自分がお答えできるのはここまでですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

utataneさん、長くつきあってくれて本当にどうもありがとうございます!

なにがなんでもXWindowを起動させます!w
どうもありがとうございました~!V(^0^)

お礼日時:2004/03/26 21:30

ふと思ったんですが・・・・・それってPCIじゃないですか?AGPではなく。

それは刺さりませんよ・・・
なので、PCI用のグラフィックボードを買うしかないですね
    • good
    • 0

今、リンク先を見てみたのですが・・どっちもAGPのためさすこと自体は問題ないかと思います。


上のリンクのものはX1(X2かも)で、下のリンクのものはX8対応の最新版です。が、規格は一緒なので刺さるはずです。
下記リンクにVIAチップ用のドライバがあったので試してみてはどうでしょうか。
あとは、RIVA TNT2とかこのあたりなら標準で持ってるはずです
あとは・・RedHatLinuxを最新版にするという方法はなしですかねえ・・・

参考URL:http://www.viaarena.com/?PageID=296

この回答への補足

度々ありがとうございます。

やっぱり刺さらないです・・・。
マシン側は
[[[[[[[[[[[[[[[[ [[[[[[[[
でビデオカードは
[[[[[[ [[[[[[[[[[[[[[[[[[
となっているのでどうやっても刺せません・・・。

ちなみに下記のドライバもやってみましたがダメでした・・・。
http://www.viaarena.com/?PageID=296

最初はLinux9を入れてみたんですけどビデオカードは認識しなかったんです。。

FedoraCoreなんかどうでしょうね~?

補足日時:2004/03/24 22:44
    • good
    • 0

とにかく古いものを使用しましょう


うちがわざわざLinux用に買ってきたのはサベージ4ですね。新品ならマウスコンピュータから出てて、購入金額は3980円でした。
中古でなら数百円で購入できるのではないでしょうか

この回答への補足

さっそく中古のやつを買ってきたのですが、
なんと挿しこむところのがあいませんでした・・・。
この形はだめで、
http://store.nttx.co.jp/_II_AJ10663521

この形じゃないと挿せません・・・。
http://store.nttx.co.jp/_II_KR10937701
このタイプって新しいものなんですか?
ショックです・・・。

補足日時:2004/03/23 22:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!