電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東芝のノートPC Satellite T551/WDTBB について OS再インストールしたいが、東芝からは、リカバリーOSは無いが、修理では、3.5万円はいます、との事ですが、OS(Win7)と ドライバーDVDを得る事は可能だろうか?。(Windows 7 Home Premium 64bit)

A 回答 (3件)

まず、OSのインストールdvdを入手してください。


ネットオークションや、知人などを当たってみてください。
プロダクトキーはあるとのことで、DVDのみで構わないと思います。
ヤフオクでしたらこちらから
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=wind …

公式のドライバは次からダウンロードできます。
http://dynabook.dga.jp/?ie=u&page=1&kw=dynabook+ …
但し、ドライバに関しては、当該メーカではアップデートのみ
公開されているようなので、完全に復旧する見込みはないです。

仕様はこちらですか?型番は正しいですか?
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/110117t5 …
仕様を確認しながら、検索したりしてドライバを探してみてください。

チップセットとグラフィック、サウンドともに、Intelのようなので、
次からダウンロードできるかもしれません。
https://downloadcenter.intel.com/default.aspx?la …

あくまで、自己責任でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を遅れてすみません。
このような、正確なinfo、手順、感謝いたします。最高に役に立ちました。

お礼日時:2013/05/03 16:13

「TOSHIBA Recovery Media Creator」はプレインストールされていませんか?


これを使えば、リカバリディスクが作成できるようです。

メーカではそのような説明はなかったのでしょうか。

http://toshibadirect.jp/c/cpc-t55b/
こちらの「ソフトウェア一覧」
http://toshibadirect.jp/pc1/catalog/2011/soft/b_ …

こちらの製品で正しければ、作成できそうですが。

この回答への補足

ありがとう御座います。壊れたHDは無く、すでに新HDを入れてありますが、東芝は、再インストールにサービス料金とか、何とかで3万5000円を要求しているところです。リカバリの作成はしてありませんでしたので、最初からWin7OS64bitか32bitが必要になります。リカバリーディスクは¥7,350(http://dynabook.com/assistpc/pckobo/pckobo_kakak …)ですが、提供出来ないとの答えです。それで、別の方法をさがしています。プロダクトKyeは、PCの裏にあります。方法を教えてください。必要な事は、Win7OS(64bit)+リカバリーディスク。

補足日時:2013/04/05 02:58
    • good
    • 1

NET上でOSのディスクだけ買って ドライバーは自分でNET上でさがせば1桁下の価格でできると思いますよ。


私は過去に数台この方法で使用可能にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。最終的には、この案が、一番かなと考えています。

お礼日時:2013/04/05 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!