プロが教えるわが家の防犯対策術!

具体的には「天気」「旅行」のタイルですが、アンインストール後、インストールしてても働かない。
クリック後画面は「ドットのサークルが回る」状態で先へ進まない。
「ファイナンス」は再インストールで使えるようになった。
解決方法を伝授願います。

A 回答 (2件)

インストールしたつもりが「保留中」になっていませんか?

旧OSからWindows8へアップグレードした場合に旧OSのアカウントが正常にMicroSoftアカウントになっていない場合ストアアプリの「追加」でできないことがあります。
ちなみに私もタイル・アプリは「保留中」になったままインストールが正常にできず、Windows8の再インストール(リフレッシュやリセットでは駄目かも)を検討中です・・・デスクトップ画面のアプリソフトは正常に引き継がれたのですが・・・。
    • 0

windows8のアプリは、windows7のアプリとは異なっていますから、windows8のスタート画面のアプリを開くには最低でも、

横1024 縦768の画像度が必要です。
仮に天気予報のアプリをクリックすると、この画像度は横1024 縦768未満ですので開く事は出来ません。
32bit 64bitでもあっても、画像度が横868 縦680ではアプリを開く事は出来ないのです。
メーカーは画像度を最高ランクで発売をしていますから、メーカーサイトで画像度のサポートは行っていません。
タイルにアプリを開けない場合は、アプリをタスクバーにピン止めをする事で開く事が出来ます。
    • 0