電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリウスαに現在、16吋×6.5J  オフセット+39mm  タイヤ寸法:205/60R16
P.C.D 114.3mm  ハブ径 φ60mmです。

この車に16吋×7.0J  オフセット+38mm  P.C.D 114.3mm  ハブ径φ72mm
のホィールに履き替えると何か不具合がありますか? タイヤは同じ205/60R16です。

よろしくお願いします。

 

A 回答 (2件)

問題無く入ると思いますよ。


違うのは、ハブ径とJ数ですが、
ハブ径は、大きく成るので問題無しです。
で、6.5Jから7Jなら1インチホイールが太くなるんですが、外と中に0.5iインチ広くなるだけです。
つまり、今より、1,25cm外と中に膨らむ訳ですが、その程度なら、車検も車の干渉も問題ないですよ。
ご参考に成れば幸いです。
    • good
    • 0

フェンダーに干渉しなければメカニカルな部分では問題ないと思いますが、車検で引っ掛かるかもしれません。


最近チェックが厳しくなっていますから・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!