ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

長距離バスでマニラ空港に余裕を持っていくつもりなので、順調に到着すると4時間ぐらいの待ちになります。
荷物が多いのでマニラの観光とかせず、空港で待ちたいと思います。
フィリピン航空のターミナル2でチェックインして中に入った待ち合いに、買い物とか飲食とかできるところはありますか?
他に時間をつぶせるところはありますか?
ラウンジに入る資格はないですがお金を払ったら入れませんでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

国際線利用と仮定して、



>ターミナル2でチェックインして中に入った待ち合いに、買い物とか飲食とかできるところはありますか?

 あることはありますが、ショッピングや飲食で3時間も4時間も暇を潰せるほどのものではありませんよ。
 マッサージのフルコースなら2時間くらいは潰せるでしょう。搭乗ロビーの端の方に「MASSAGE」の看板が出ているので場所はすぐにわかります。

>ラウンジに入る資格はないですがお金を払ったら入れませんでしょうか?

 残念ながら無理ですね。でも、モノは試しってコトがあるので粘ってみては? チップと貴殿の魅力次第では、”もしかしたら” ってことが起きるかも・・・。(私の魅力では、交渉のとっかかりにもなりませんでした)
 T1には400ペソで使えるラウンジがありますが、T2でチェックイン後の移動は難しいでしょうね。とにかく保安上の制限が厳しい空港ですから。

>他に時間をつぶせるところはありますか?

 空港から1kmくらい離れたところに「マニラエアポートホテル」があるので、空港内へ入る前ならここで時間を潰すことが出来ます。が、荷物が多いのだから、素直に空港へ行ってしまった方がいいですね。


 蛇足ですが、長距離バスのことを考えると、空港での時間潰しを心配することは無いように思えるのですが・・・。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですか、T1にはあるんですね。残念!
でもマッサージはよさそうですね。バスの疲れを飛行機に乗る前に落とせそうですね。
長距離バスでなにもできないから空港ではもっとわがまましたい気持ちなんです。

お礼日時:2013/04/12 22:01

T2 ということは、PAL ですね。



国際線:
免税店があります。
(といっても T1 や T3 のように広くはありませんけど。)
飲食物を売っている売店や食事コーナーがあります。
あとは、マッサージ屋でしょうか。
ラウンジは分かりません。
http://jpn.philippineair.com/member/elite.htm#jo …

国内線:
飲食物やおみやげを売っている売店が十軒くらいあります。
ファストフード程度でよければ、食事は可能です。
ハンバーガー・パン、ドーナツ、ケーキ、フィリピン料理、
肉まん(シオパウ)他、わりといろいろ揃っています。
売店で、本・絵葉書やおみやげを見ていれば、少しは時間
をつぶせます。
こちらもマッサージ屋があったような気がします。

もちろんですけど、国際線・国内線どちらも町中よりは
随分高いですけど。長距離バスの最終途中停車地で買って
おけば、安くすみますね。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマニラ空港 フィリピン航空で国際線→国際線乗り継ぎ

マニラ空港での国際線ー国際線トランジットの情報が全然引っかかってこないので質問します。

フィリピン航空で福岡からバリデンパサール空港に向かうため
マニラ空港ターミナル2でのトランジットになるのですが、
そのとき税関→入出国審査→空港使用税支払いは必要でしょうか?

それらを経由せずに1階の到着ロビーから3階の出発ロビーに行けるルートはありますか?

フィリピン渡航に詳しい方、国際線トランジット経験者の方、ご指南よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フィリピンへは何度か言ってますが、質問者さんは全てPAL(フィリピン航空)利用でしょうか?
トランジットがPAL→他社ですとターミナル自体の移動が必要です。
PALはターミナル2ですがここはPAL専用ターミナルで、他社はターミナル1かターミナル3になります。
NAIAはターミナル1からターミナル4までありそれぞれが独立していて連絡通路や専用シャトルはありませんので、ターミナル間の移動はタクシー(ボッタくりが非常に多い。もし利用するなら絶対にメーターを使わせること。でなければ3倍4倍の金額を吹っかけてくる)かボロいターミナルバスでの移動が必要です。
PAL同士でのトランジットでしたらターミナル2内だけの移動になるのでAir port Feeは必要ないはずです。
もし必要だったとしても、PHPだけでなくUS $でも支払いができますし、クレジットカードでの支払いもできます。
他の回答者さんが間違っているのは現在NAIのAir port Feeは550PHP又は$12.25です。
以前(二年くらい前まで)は確かに750 PHPだったのですが現在は550PHPに下がってます。
もしターミナル間での移動があるのでしたら一度フィリピンに入国と言う形になるので、確実にImmigration→customsと通って、ターミナル外へでてターミナル間の移動、そしてDepartureターミナルでチェックイン、Airport Feeを支払いImmigration→Security checkとなります。
ターミナル2はPAL専用なのでトランジットも比較的スムースに行きますが、ターミナル1は設備が古いうえ、常に乗客でごった返しており、出国審査に非常に時間が掛かります。少なくとも1時間以上は掛かりますので、時間にはかなりの余裕を持って移動した方がいいです。

フィリピンへは何度か言ってますが、質問者さんは全てPAL(フィリピン航空)利用でしょうか?
トランジットがPAL→他社ですとターミナル自体の移動が必要です。
PALはターミナル2ですがここはPAL専用ターミナルで、他社はターミナル1かターミナル3になります。
NAIAはターミナル1からターミナル4までありそれぞれが独立していて連絡通路や専用シャトルはありませんので、ターミナル間の移動はタクシー(ボッタくりが非常に多い。もし利用するなら絶対にメーターを使わせること。でなければ3倍4倍の金額を吹っかけ...続きを読む

Qマニラで乗り継ぎ時間の間に観光をすることは出来ますか

以下のフライトの場合に、乗継時間 17 時間 20 分 マニラ (MNL) で空港の外に出て
観光をすることは可能でしょうか?ホテルで宿泊もする予定です。
ちなみに、私の国籍は日本です。事前のビザ申請は必要でしょうか?
また、マニラ空港やその近辺で気をつけることは何がありますか?
マニラは汚職警官が多いと聞きましたので少し不安です。


15:25  18:00 3 時間 35分
福岡 (FUK) → マニラ (MNL) フィリピン航空425 エコノミー クラス (X) Airbus A321

乗継時間 17 時間 20 分 マニラ (MNL)

11:20  17:15 10 時間 55分
マニラ (MNL) → リヤド (RUH) フィリピン航空654 エコノミー クラス (X) Airbus A330

Aベストアンサー

# マニラには20回以上行っています。

マニラ着 18:00 ということは、外に出るのは 19:00
過ぎになるでしょうから、名所旧跡の観光はできない
でしょうね。PR425 ということは到着は T2 ですね。
T3 の目に前のホテルにはカジノがあります。少し
足を延ばしてもよいのならば、海沿いにあるモール
オブアジアでしょうか。女性ならば、スパ・マッサージ
もいいかもしれません。

翌日の出発が 11:20 ということは 9:20 には空港に
着いていた方がよいでしょう。(PAL は出発3時間前
とアナウンスしていますが2時間前で大丈夫でしょう。)
マニラは平日はすごく渋滞しますので、空港の近くの
ホテルがお勧めです。

マニラは治安が.... とか言われますが、通常の行動を
していれば大丈夫です。
お気をつけて。

Q11時間のトランジットのおススメの過ごし方を教えてください。@マニラ国際空港T2

グアムからマニラを経由してインドネシアに戻る予定の者です。マニラからインドネシアに戻る際に11時間のトランジットがあります。フィリピン航空利用なので第二ターミナルでの発着になりますが、乗り継ぎはスムーズに行けますか?また、この長いトランジットをどう過ごせば良いか、オススメのプランとかあれば教えてください。(失礼ながら...)お国柄、気をつけなければならないこととかありましたら是非、教えて下さい。

せっかくなのでマニラの街を観光してみようかとも考えていますが、如何せん初めての国なので心細いです。

Aベストアンサー

両方フィリピン航空ならば乗り継ぎは特に問題にはならないと考えます。
マニラ国際空港は2012,2013年と2年連続で世界最悪の空港に選ばれていますから、治安などで気にする人は多いです。
特にタクシー料金のボッタクリはもう知らない人はいないほど。空港に並んでいるからといって油断なさらないのが一番。下記を参考に。
http://philippine-labo.com/manila-airport-taxi-340

トランジットが昼間なら、空港から25分ぐらいでいけるモールオブアジアはどうでしょう?
映画館もあり食事もでき、時間つぶしにはぴったりです。
http://www.japph.com/spot-info/mall%20of%20asia.html

Qボラカイ島・マニラ空港でのブランド品の買い物

ボラカイ島に行きます。ブランド品を買いたいのですが、ボラカイで買うことはできますか?また、マニラ空港の免税店ではどのような物が販売されているのでしょうか?

Aベストアンサー

ボラカイ島へは行ったことがないので分りませんが、

マニラ空港の免税店はたいしたことないです。いちおうコーチとかバーバリーとかブランド品もありましたが、いち早くそのシーズンの人気のあるものが置いてあるという雰囲気ではなく、はっきり言って数年落ちのアジア圏の売れ残りが陳列してあるという印象でした。それが気に入ったなら別ですが、あまり期待しないほうがいいと思います。

化粧品類もあるにはありますがクラランスなど品切れのものもありましたし、あればラッキーくらいに思っていたほうがよいです。

ゴディバのチョコレートをまとめて買って帰りましたが、食べてみたらあまり新しい感じではなく、他の国の空港の免税店で買ったゴディバより古い感じがしました。

セブ島の空港の免税店もマニラよりさらに田舎なので寄って知るべしです。なのでボラカイ島もあまり期待できないのではと思います。こういう地域の免税店は地元の工芸品で気に入ったものがあれば買う、というのがいいのではないのでしょうか。


人気Q&Aランキング