アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長距離バスでマニラ空港に余裕を持っていくつもりなので、順調に到着すると4時間ぐらいの待ちになります。
荷物が多いのでマニラの観光とかせず、空港で待ちたいと思います。
フィリピン航空のターミナル2でチェックインして中に入った待ち合いに、買い物とか飲食とかできるところはありますか?
他に時間をつぶせるところはありますか?
ラウンジに入る資格はないですがお金を払ったら入れませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

国際線利用と仮定して、

>ターミナル2でチェックインして中に入った待ち合いに、買い物とか飲食とかできるところはありますか?

あることはありますが、ショッピングや飲食で3時間も4時間も暇を潰せるほどのものではありませんよ。
 マッサージのフルコースなら2時間くらいは潰せるでしょう。搭乗ロビーの端の方に「MASSAGE」の看板が出ているので場所はすぐにわかります。

>ラウンジに入る資格はないですがお金を払ったら入れませんでしょうか?

残念ながら無理ですね。でも、モノは試しってコトがあるので粘ってみては? チップと貴殿の魅力次第では、”もしかしたら” ってことが起きるかも・・・。(私の魅力では、交渉のとっかかりにもなりませんでした)
 T1には400ペソで使えるラウンジがありますが、T2でチェックイン後の移動は難しいでしょうね。とにかく保安上の制限が厳しい空港ですから。

>他に時間をつぶせるところはありますか?

空港から1kmくらい離れたところに「マニラエアポートホテル」があるので、空港内へ入る前ならここで時間を潰すことが出来ます。が、荷物が多いのだから、素直に空港へ行ってしまった方がいいですね。

蛇足ですが、長距離バスのことを考えると、空港での時間潰しを心配することは無いように思えるのですが・・・。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですか、T1にはあるんですね。残念!
でもマッサージはよさそうですね。バスの疲れを飛行機に乗る前に落とせそうですね。
長距離バスでなにもできないから空港ではもっとわがまましたい気持ちなんです。

T2 ということは、PAL ですね。

国際線:
免税店があります。
(といっても T1 や T3 のように広くはありませんけど。)
飲食物を売っている売店や食事コーナーがあります。
あとは、マッサージ屋でしょうか。
ラウンジは分かりません。
http://jpn.philippineair.com/member/elite.htm#jo …

国内線:
飲食物やおみやげを売っている売店が十軒くらいあります。
ファストフード程度でよければ、食事は可能です。
ハンバーガー・パン、ドーナツ、ケーキ、フィリピン料理、
肉まん(シオパウ)他、わりといろいろ揃っています。
売店で、本・絵葉書やおみやげを見ていれば、少しは時間
をつぶせます。
こちらもマッサージ屋があったような気がします。

もちろんですけど、国際線・国内線どちらも町中よりは
随分高いですけど。長距離バスの最終途中停車地で買って
おけば、安くすみますね。
    • 3