激凹みから立ち直る方法

今まではXPでDVDShrinkを使ってダビングしていたのですが、PCと車載DVD機のみでしか視聴できず、家のTVでは視聴することができませんでした。
DVD Decrypter と DVDShrink を使ってダビングすると家のTVでも視聴可能と聞いたのでWindows7に取り込んでみましたが、ダビング方法(2つのソフトの使い方)がわかりません。
知恵袋等で調べたのですが、よくわからなくて困っています。
どなたかダビング方法をわかりやすく教えていただける方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします m(__)m

A 回答 (12件中1~10件)

No8への補足に対して


WindowsXPにはDrag'n Drop CD/DVDが入っていたのですね、それが"必ず入っているライティングソフト"です。
PCメーカーによって採用しているライティングソフトは違います、決してXPだから入っていたのではありません。
Drag'n Drop CD/DVDにもディスクコピー機能はあるのでShrinkなど使わなくても簡単にコピー出来たのですが。
No9で紹介したRoxio creator LJは富士通のサイトです。
同じソフトでこちらはSony VAIOです。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1202020035141/
こちらはNECです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
これだけ見ればかなりのメーカーがRoxioを採用しているのが分かると思います。
後は、Nero、B's Recorderなどのソフトもあります。
    • good
    • 4

日経新聞の報道です



「市販DVDなどに施されたアクセスコントロール技術を回避して複製(コピー)する行為を違法化する。これにより、いわゆる“DVDリッピングソフト”を利用して、「CSS」などの暗号化技術を回避することでDVDをコピーする行為が違法となる。ただし、罰則はない。」

と書いてあります。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2102W_R20C …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 11:53

それまではグレーゾーンとされていたCSSやAACSの解除が改正著作権法では完全にアウトになりました。


また同法は親告罪で権利者が訴えない限り捜査は行われません。

動画キャプチャーソフトで録画した物を見るのは、私的利用の範囲内です。
こんなのhttp://www.sourcenext.com/titles/hob/75080/
    • good
    • 1

No.8です、追記


Windows7ですか、最近のならRoxio creator LJというのがかなりのメーカーで採用しています。
Roxio creator でディスクをコピーする方法
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0

No.5ですが・・・。


いったい、どこから得た情報でしょうか。
DVD Decrypter、DVD Shrinkのたぐいのソフトはコピーガードを外してコピーするソフトです、著作権侵害だと叩かれてもしかたないです。

コピーガードの付いてない自作のDVDなどはPCに初めから入っているライティングソフトで簡単にコピー出来ます。
ライティングソフトの基本機能に「音楽CDの作成」「データディスクの作成」「ディスクコピー」があります。
DVD、音楽CDなどの丸ごとコピーは「ディスクコピー」で簡単に出来ます。

XP機でもDVDドライブが書き込みに対応していれば必ずライティングソフトは入っています。
どんなソフトが入っているか分からないのならメーカー、型番を補足すれば探す事もできます。
XPなので古い情報はネット上にないかも知れませんが、同じ機種を使っている人から回答が付くかも。

蛇足ですが、昨年の10月から著作権法も改正されて罰則はあります、権利者より訴えられたら罰金の支払い命令も出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
WindowsXPではShinkを作動してその後Drag`nDropCDを使っていたのですが、XPの調子が悪くDrag`nDropCDと言うのが動かなくなってしまい、Windows7を借りてコピーしようとおもったらDrag`nDropCD/DVDが入っていなくて・・・。それで質問させていただきました。
結局Shinkや他のソフトを使わなくても簡単にコピーできるのですね!

お礼日時:2013/04/17 11:52

かなり厳しい回答が寄せられていますが、DVDのコピーは私的利用に限り違法ではありません。



これはレンタルDVDでも同様です。

しかし、コピーガードを回避することが違法になっているために事実上違法行為とされています。

ただ罰則が無いことから検挙されることは無く、あるとしたら権利者から注意されるくらいでしょう。

したがってDVDコピーは自分で楽しむだけなら黙認されているのでこっそりと楽しむことですね。

「立ち小便」や、「10円拾ってねこばば」程度のことですからそんなに神経質になることはありません。

コピー方法ですがここでは禁止事項になっているので書くことはできません。本屋に行けば分かりますし、ネット検索すればいくらでもヒットします。

頑張って調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 11:54

コピー可能なDVDなら普通にマウス操作でコピーできますよ。



その二つのソフトを使うとなると、違法コピーしているとしか取れません。
知恵袋などではそのようなコピーを助長するような回答が散見されますが、
どこへ行ったって、どこで質問したって、違法には変わりないのだから方法を教えたり助言したりもご法度。下の何人かの回答者はおバカか犯罪者という事になります。
http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/pages/38.html


●コピー可能なDVDであるなら、
1、DVD挿入時に出てくる動作選択画面か、コンピュータからフォルダ(ドライブ)を開く。
2、データが表示されるのでドラッグ&ドロップなどでコピー。
3、右クリック⇒送る⇒ドライブか、標準装備の書き込みソフトで書き込み。

普通はこれで充分。
その上で再生できないなら、DVD-VIDEOとしてではなくDVD-Dataとして書き込んだ可能性が挙げられます。
DVD形式であれば再生できる機種もありますが、どうしてもDVD-VIDEO形式でないとだめなものもありますので、ImgBurnなどの対応ソフトで書き込んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供の発表会を友達からいただいたので、両親にコピーしてあげたいのですが、いつもTVでは見れなかったので質問させていただきました。
DVDをコピーする方法で検索さる上記2つのソフトが必要だと出て来たので、コピーに必要なソフトかとお思っていました。
ImgBumというソフトを探してやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 09:39

著作権侵害の質問はこの掲示板では禁止事項になります、さっさと閉めるべきですね。


知恵袋にも同じような回答ないですか、著作権侵害だという。

この回答への補足

回答ありがとうございました。子供の発表会や運動会のDVDをお友達にいただくので、コピーして祖父母に見せてあげたいのですが、いつもTVでは視聴できないと言われてしまいます。こういったDVDも著作権侵害にあたるのですか?知らなかったです。

補足日時:2013/04/15 09:46
    • good
    • 0

レンタルや市販DVDのコピーは現在の法律では違法になりますので、


コピーガードがないDVDという前提で

おつかいのPCが不明ですがメーカー製のパソコンなら、
DVDコピー機能があるソフトが付属している場合もありますし、
DVDのコピー機能があるフリーソフトを使ったほうが簡単です

Power2Go Essential
http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/power2g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
発表会等のDVDをコピーして祖父母に渡したいと思っています。PCはWindows7です。
DVDメーカーと言うものがあります。これがつかえるのでしょうか?それで試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 09:48

試しに、DVD Shrinkの『ディスクを開く』で直接圧縮リッピングした『AUDIO_TS』と『VIDEO_TS』を


ムービーメーカーで焼いてみて下さい。
どんな再生機でもOKのはずです。

DVD Shrinkは、数年前に開発が終了したソフトなので、
複製を作らせまいとする新しいDVDには歯が立たないことが時々あります。
(話題の新作にありがち)
ですので、DVDFab HD Decrypterというフリーソフトでリッピングし、
DVD Shrinkで圧縮して、ムービーメーカーで焼く、
という手順を踏めば、どんなDVDでも複製を作ることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)mm(__)m
よくわからずに、DVDFabと言うおさるマークもインストールしてしまっていますので、もし、Shrinkでダメだった場合やってみます。

お礼日時:2013/04/12 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!