dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

  LED信号機をデジカメで撮影しようとしたら、肉眼では
気付かない速さで点滅していることがわかりました。しか
し、同じく交流を使っている家庭のLED電球ではそのよう
な現象は観測できませんでした。この違いはなぜ?

A 回答 (1件)

こちらを読んでもらうのがいいかもしれません。


LED照明が電源周波数で点滅すると、LEDは反応が早いのでちらつきが目立ってしまうんです。
信号機は照明用じゃないので手抜き点灯ということですね。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/fuj …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました。
家庭のLEDも安かろう悪かろうかもしれないなんて
思ってもいませんでした。

お礼日時:2013/04/13 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!