アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子書籍データが入っているDVD-R内のデータをすべてUSBメモリにコピーしたいのですが、
可能ですか?

可能な場合、手順を教えていただけると嬉しいです。

OSはVistaです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

エクスプローラーで開きドラッグ&ドロップで。

(PCの基本的な使い方のために省略します)

コピーガードがかかったものは、コピー出来ません
また、コピーガードの解除行為は違法行為です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/15 18:10

多量のファイルであれば、パソコンのフォルダに一旦コピーして


改めてUSB(使う環境にあったフォルダ配置に合わせ)にコピーする
という形で行うのが確実です。

ウィンドウズでドラッグ操作で多量のファイルを操作すると
場合によって扱えない場合が有るので、
コマンドラインで操作する"robocopy"だと確実に出来そうです
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/877ro …
またこの記事のリンクで「デスクトップでrobocopyを扱うアプリ」として製作された
"RichCopy"の記事があり、アプリ自身が日本語表示となっています。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1152r …
記事紹介後、作者がアップデート版RichCopy 4.0.216の公開をしています。
http://blogs.technet.com/b/ken/archive/2009/06/1 …
Windows7日本語版でもインストールが成功しましたが、
そこまでがすべて英字(マイクロソフト開発者向けツールとして
公式供給な為)なので、逆に難易度が格段に高いか。

説明しにくいので概要だけ。製作者のブログの記事文末の長いURLの
"HoffmanUtilitySpotlight2009_04.exe"をダウンロード。
そのファイルを実行し、権利承諾をYes
少し大きなボックスに変わり、ZIP解凍先C:/の指定を左の...ボタンから
選択一番上のデスクトップを選んで戻り、OKボタンで実行。
デスクトップにバージョンのない"HoffmanUtilitySpotlight"フォルダが
出来るので、SETUP.EXEを「メニュー>管理者として実行」で動かす。
再び権利承諾が"IAgree"ボタン、アプリ使用者範囲ラジオボタン選択
(現在ユーザー限定か全ユーザーか)、等のボックスを経て導入完了。

直接両者でのコピーを勧めにくいのは、
光ディスクドライブは構造的に読み書きとも最も遅く、
断続的読み出しは回転数の昇降など影響して不得手です。
USBドライブやSDカードは書込みが大量になるほど遅くなるので
(媒体の電力書き込み方式と、ファイル名管理のソフト面ともの事情)
両方を同時に扱う立場のOSも付加が過重となる恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただき、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/15 18:11

コピープロテクトが掛かっていないのであれば、ファイルをドラッグするだけです。



コピープロテクトが掛かってるbんだったら教えられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/15 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!