電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月購入した携帯電話のパケット代がきました。
通信料が、250万以上でびっくりしました。
パケットなんたらに入っていたので6千円くらいですみましたが、とても怖いです。

そんなにブラウザは使っていないのですが‥‥

どんなときにお金がかかるのですか?
YouTubeや、ニコ動、lineなどにもかかるのでしょうか?それともメール?

また、いくら使ってもパケットなんたらで6千円くらいですむのでしょうか?

いつか、そんな額が請求されたらと思うと怖いです。。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> YouTubeや、ニコ動、lineなどにもかかるのでしょうか?それともメール?

一番の原因は、動画です。
動画を見ると、パケット量は膨大な量となります。

> また、いくら使ってもパケットなんたらで6千円くらいですむのでしょうか?

パケット定額の契約をしているならば、動画でパケット量がどんな量になっても、パケットし放題・動画見放題で、定額料金以上にはなりません。

> いつか、そんな額が請求されたらと思うと怖いです。。

パケット定額を契約していないなら、その通り、何十万円、何百万円を請求されるでしょうね。
    • 0

不安ならauショップに行って聞いてみましょう。

• 0

>また、いくら使ってもパケットなんたらで6千円くらいですむのでしょうか?

契約内容による
    • 0

今お使いの携帯はなんでしょうか?スマホなら

インストールしてるアプリや元から入ってるアプリなどが
アップデートをしますので何も通信してなくてもそれくらいかかっても
おかしくないです。
パケットを使いすぎてもいいようにパケ放題というのに入ってますので
そんなことで驚かなくても大丈夫ですよ
パケ放題はいくら使っても上限が決まってますのでそれ以上請求されることは無いです
    • 0