電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今年大学一年の電気電子学科に入学しました。線形代数の参考書で質問したいです。
初級用に「やさしく学べる線形代数- 石村 園子」と中級用に「線形代数学- 川久保 勝夫」か「線型代数入門 齋藤 正彦」を買おうと思っています。初級と中級用のがほしいです。これらの参考書は良いものですか?また他におすすめの参考書がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

なるほど線形代数という本がおすすめです。


ごまかしなく、分かりやすく細かく書かれています。
他にもなるほどシリーズはあります。
物理、工学の分野で実際どんな感じで使われているのかも書かれているので、納得もしやすいと思います。
一般の本屋には売ってないかもしれませんが、Amazonで買えます。
    • good
    • 0

悪いことは言わない。


タイトルに「工学のための」と入っている本を
探したほうがいいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!