グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

阪大工学部と京大工学部に難易度の差はどれくらいありますか?

A 回答 (2件)

京大工学部の偏差値は71、阪大工学部の偏差値は65です。

偏差値71は、有名塾の塾生100人の上から2番くらいの学力、偏差値65は同じく6~7番くらいの学力です。かなり違いますね。
    • 0

阪大工学部の偏差値は64~65、センター得点率79~80%、京大工学部の偏差値は67~69、センター得点率83~85%ですね。

(Benesseマナビジョンの場合)
    • 0