プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工学者とエンジニアの違いを教えて下さい。

A 回答 (5件)

日本語なのに教えてくれないことにあなたは気付いたのかもしれません。



~学者、技術者、技能者、です。

学者は『研究』をする人です。
技術者は『原理を応用した製品を作る』人です。
手先の器用さのような『理屈』ではなく『感性』で仕事をする人が技能者です。

わかりやすく言えば、
大学の先生が学者。
企業の研究者や設計者は技術者。
工場の労働者や工芸品を作る人は技能者。

『学』は原理を見つけるための仕事をする人。
『術』は原理を利用して、それを再現できる手法を作る人。
『能』は理屈ではなく、感性を磨いた人。
    • good
    • 1

学者は研究、エンジニアはものづくり。

    • good
    • 1

「エンジニア」は「学者」ではありません。

「工学を身につけた人」です。日本語でいえば「技術者」。

「工学者」は、文字通り「工学に関する学者」です。
    • good
    • 0

工学者は工学分野の学者あるいは研究者のことで,現場で技術者が直面する問題・課題の発見・対処法等を基礎的な学問を用いて研究して成果発表する人たち。

エンジニアは技術者のことで,その基礎的な成果を現場で応用して実際に工学的な仕事を実施する人たち。
    • good
    • 0

日本語と英語

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!