性格悪い人が優勝

NTTの光プレミアム(マンションタイプ)から光ネクストへ変更したのですが、NTTのネットセキュリティーが使用できないとの事でマカフィーネットセキュリティーをダウンロードして使用しているのですが、
重くてしかたありません。
何か良いネットセキュリティー又は、市販セキュリティーソフトのお勧めを教えてください。
よろしくお願いします。
パソコン仕様は以下の通りです。

ServisPack3
CPU:Celeron 3.06GHz
RAM:504MB
空き容量:C(90GB)D(6.51GB)

A 回答 (3件)

重くなったPCはccleanerというフリーソフトで快適化してみてください。

(重要)

デスクトップの画面はクラッシックモードで画像なし(重くなるので)。
デスクトップ上のアイコンは少なくして(重くなるので)

スタート→ファイル名を指定して実行、「msconfig」といれてエンター。
スタートアップ。
チェックボックスを全て外してください。

その後。
ネットセキュリティはMSEで検索。(重要)
Mマイクロソフト Sセキュリティ Eエッセンシャルです。
これもフリーソフトでマイクロソフトが提供しているソフトです。
買う必要はないですよ。

あえてURLは載せませんでした、キーワードで検索してください。
またその手の質問をまたするのもいいのではとおもいます。

ここまでしないと速くならないと思います。
自己責任で実行してください、ご健闘をお祈りします。
    • 0

「マカフィーネットセキュリティーをダウンロードして使用しているのですが、

重くてしかたありません。」
 余命1年のXpにメモリが512MBでシングルコアのCPUでは、遅くて当然です。そろそろPCを買い換えることを強くお勧めします。
    • 0

メモリ増やせませんか?

XPのSP3はメモリ500MBくらいじゃきついですよ。たぶんHDDへアクセスしまくりという状態になっていると思います。

セキュリティソフトを軽いといわれているESETにすればぎりぎりセーフになるかもしれませんが。
試してみますか?
http://canon-its.jp/product/eset/downloads.html
    • 0