プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会の席などで、
介抱してあげるから酔いつぶれてほしいな

みたいに言われたことが何回かあります。

私は二日酔いというものを体験してからは
あまりに次の日気持ち悪かったので
飲むペースを考えて サワー3杯飲んだ後はお茶など休憩入れてから飲むようにしています。
二日酔いになった時も その時は楽しく飲んで
無事家について朝起きたら気持ち悪い・・ というような感じです。

なので、飲み会の席で具合悪くなったことはありません。

そいう風に言う男性は私に好意的な方が多い気がしますが
私は 二日酔いにもなりたくないし、酔いつぶれたくもありません。

酔いつぶれた女を愛しいと感じるものなんでしょうか?
面倒くさくないですか?

お酒飲んでも あまりベロベロな感じにならないから 堅いイメージなのでしょうか?
話は弾んでて楽しいだけじゃダメですか?

少しいろんな人の意見が聞ければいいなと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

遠回しの愛情表現です。


酔いつぶれること自体を求めてるんではなく、その結果の話。

つぶれたのを介抱するというのは、まあ頼られるし、優しさもアピールできるじゃないですか。公然と寄り添ったり抱きかかえたりできるし、送って行って家にも入れて貰えたり、自分のうちに連れ帰って一緒に寝たりできる。回復するまで一緒に過ごして、だいぶ親密な関係になれますね。

酔いつぶれてほしいのではなく、あなたと心身ともに距離を縮めたいと言ってるんです。やらしいなあとか、つぶれたらほんとにお願いしますよ、などと、笑って受け流すといいですね。

>酔いつぶれた女を愛しいと感じるものなんでしょうか?
>面倒くさくないですか?

つぶれた姿が愛しいと感じることは無いなあ。愛しいから潰れてほしいというんですよ。本当に酔いつぶれること自体を求めてるんではなく、甘えられたり距離を縮めたりしたいという意味なのだから、言葉通りとらえ過ぎるとおかしくなっちゃいますね。ちょっと酩酊状態ぐらいなら可愛いさが増すでしょうけれど。

仮につぶれたとしても、可愛い人や好意がある人を面倒見るのは何の苦にもなりませんが、現実には何もいいことはありませんよね。
飲み会の席なら、大勢がいる手前、彼氏でもないものが一緒に退席して連れ帰るなど実際はきるわけもないですね。ただ寝てしまうか、うーうー言って苦しんでるだけなのだから、話もできなくなります。
二人だけで飲みに行ったとしても、酔い潰れた機会を利用して手籠めにするなんて犯罪になちゃう。それより、一緒に居たいからうちに泊まりなよと言ってOKして貰えるように、つぶれないでいて貰えるほうが良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし自分が酔いつぶれたとしたら 介抱してくれた人には申し訳なさが生まれるけど
一番初めに愛情が芽生えるかは謎だなと 改めて思いました。

やはりつぶれた姿は 愛おしさは感じることは少なく、
実際酔い潰れたら 私にとってはメリットは少なそうですね;

皆様の意見を聞いて

・演技をすること
・酔い潰れたら面倒見てくださいよ~とかわいらしく(潰れる気なくても

などが有効そうですね!

次いつ言われるか謎ですが、
真面目に 気持ち悪くなるのは嫌だと答えるのが 個人的にシックリきてなかったので
参考させていただければと思います^^

ありがとうございました^^

お礼日時:2013/04/15 23:50

普通に大人の女性として、酔ったフリは?


介抱したいと言った男性の本心が覗けますよ。ヤバイと思ったら、いきなり酔いから覚めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私酔うと対外眠くなるんですよね;
でも、酔ったフリというのは ぽわーんとフラフラするような感じの事ですよね?

試してみる価値もあると思うので今度参考にさせていただきます^^

お礼日時:2013/04/15 00:15

ヤリたいだけです(笑)酔っ払った女とか、嫌ですよ~ただ女性 の中には酔っ払ったらセクスがしたくなるかたも居ますので。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も酔っ払っている人を見ると見苦しいと思うので
(中にはかわいい酔い型の人がいるかもしれませんが
 自分がどう当てはまるのかが謎なので)
やっぱり普通は嫌ですよね!

とても参考になりました^^

お礼日時:2013/04/15 00:12

きっとゲロが好きなんです。



飲む前に液キャベがいいですよww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

液キャベ飲んで体調管理するのもいいですね!

お礼日時:2013/04/15 00:09

ただエッチしたいだけ~!



“酒は呑んでも呑まれるな”ですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
気をつけたいと思います!

お礼日時:2013/04/15 00:07

好意ではなく下心。



あからさますぎて引いちゃうくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり あからさまな言い方なんですか?

その人と 酔いつぶれることはしなくとも
言い関係になれたらいいな~とは思っていたので
しばらく様子を見てみたいと思いました。

お礼日時:2013/04/15 00:05

40代男です。



それは単純に言うと『下心』です。

酔ってヘベレケになった女性を介抱するフリをしてホテルへ・・が狙いと思って良いですよ。

本当に紳士的な男なら「介抱してあげる・・」などと言う前に目の前の女性が酔いつぶれてしまわない様に気遣います。

飲み会に参加してくる男なんてのは殆んどが「あわよくば」なので注意した方が宜しいですね。

酒の力を借りないと何も出来ない男は無視しておきましょう。

この回答への補足

やっぱり下心ですよね~

しかし、自分がいつも気になる人と飲んでても
自分が酔っ払って理性をなくすことがあんまりないので、
つまらないかな~とも気になったりします。

お酒の力借りないと何もできない人には確かに注意ですね!

補足日時:2013/04/15 00:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問するのが初めてで、
先にお礼入力ですね;

お礼日時:2013/04/15 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A